コイケルパピーちゃんがモデルの
珍しい本に遭遇してしまったので
思わず買っちゃいました~
画像 026

画像 027

画像 029

画像 028
黄金の蛹を見たのは初めて!
黄金ですよ!黄金!
すごいですよね~感動です 
画像 113

でも幼虫は黒いとゆーσ(^_^;)
食草はアルカロイド(毒)を含む葉。
その葉を食べて毒を体内に取り込み
気持ち悪~い色に変身して
「あたしにゃ毒があるから
食ってもうまかねーよーー」って
他の動物さんを威嚇してるんですね~
画像 111

画像 112

蝶になると、ふわふわふわふわと
危なっかしく飛ぶようになります♪
画像 114
2009.01.19 ドッグランで
たーのし~い
画像 017

楽しーー
画像 012

あー
画像 015

あ...?
画像 016
看板娘
うにの本名は「ブローチ」
ブローチも可愛いけど性格負け
しちゃいそうです(笑)

今日はちょっとおすましして
お正月用ブローチをつけて
ポーズをとってみました~
年賀ブローチ 001
年が明けてかなりたちますが
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

皆様はどんなお正月でしたか?
私は家事仕事に追われ
全然ゆっくりできませんでした(ー ー;)
「亭主元気で留守がいい」
今ではその気持ちがよく分かる。

うにちゃんのお正月はこんな感じ。
机の上で寝てみたり
画像 001

勉強してみたり
画像 003

椅子をカミカミしたり
画像 006

ヘソ天で爆睡三昧。
画像 004

そうそう、先日ドッグランデビュー
をしたんですが写真がないんです´д` ;
せっかくのデビューなのに…
楽しそうに走り回っている姿を
見ていたら撮るのを忘れてしもた~
楽しそうに遊んでいたから
また連れて行ってあげよっと。

