2010年はこのお方で締めくくりましょう♪
帰省中のホセくんが会いに来てくれました。
うにとはお父さん(アガー)が一緒の異母姉弟。

ホセくんはじめまして♡
画像 009

仲良くお散歩して
画像 012

仲良くお母さん待ち。
画像 016

今度会う時はランで思いっきり走り回って遊ぼ!
画像 018

それではみなさま良いお年を
画像 001
2010.12.28 うにバス
プップップー! うにが通りま~す!

画像 022
オイスターバーに行って
うにといくらのクリームパスタを食べ
画像 017

昆布森とサロマの生牡蠣をいただき
画像 015

牟尼庵(ムニアン)のチョコケーキを食べて
画像 014

ドンペリ飲んだよ~
画像 012
先週だったかな~待ちに待った来年のコイケルカレンダーが届きました
ノッテさん、幹事さん、どうもありがとうございました

さてさて、ようやく冬本番になってまいりましたが、うちでは床暖房が大活躍です。
めちゃくちゃ寒い時はエアコンの暖房も使いますが、毎年、床暖房のみで生活できてますの。
うには、床暖房をつけると「待ってました!」とばかりにこんな感じに・・・
画像 016

そして、「ワン!」と私を呼びます。
何故なら胸がつっかえてソファーの下にもぐれないから・・・
横向きに寝転んだ状態ならもぐれるのですが、爪が滑って自分ではもぐれないようです。
うにの後ろ脚に私の手を添えると、ポンッと私の手を蹴って上手にもぐっていきます。
もしくは反対側からうにの前脚を引っ張る!
ソファーの下から出たくなった時もうに様からお呼びが・・・同様にして引っ張りだしてます。

ソファーの下はふわふわしているので、ヘソ天して寝たら寝心地バツグンみたいです
画像 013

にゃ~あ
画像 018
2010.12.03 海鮮三昧
画像 013 うにちゃんお魚クッキング~

おじさんから新鮮なお魚を沢山いただいたので頑張ってさばいてみました

今夜のメニュー
 ・しらす飯(ネギとゴマと酢とごま油と醤油をかけて~はちみつ梅のせ)
 ・ハマチとアジのお刺身(生醤油で)
 ・トマトとナスとワカメのお味噌汁
画像 014

画像 012 うににもおすそ分け


しらすは翌日、こんな風にして食べてみました
画像 015 しらすとネギのうにソースパスタ

画像 016
・しらす大根おろし(醤油をかけて)
・生カキ3種(ポン酢・レモン・トマトとオリーブ油)
・カキのマヨソース焼き
・いくらご飯

今回はカキを食べても大変なことにならなくてよかったです。
昨年20個ぐらい食べた時には、夜中に下痢をして高熱が出ました。
翌日病院へ行くと、新型インフルかもと隔離される始末・・・
結局、カキの影響でもないし風邪でもないし原因不明・・・
おそらくカキの個数の問題なのか?と自分では思っていて
10個以下なら大丈夫かもと懲りずにカキを食べ続けております。
ワタクシ、あたってもあたっても貝が大好きなのでありま~す
