夏の終わりに琵琶湖で泳いでみることにしました
な~んだ、泳げるじゃん

画像 038 ルン♪

画像 039 ルン♪♪

画像 036 ルン♪♪

ボールを持ってくるのを忘れたけれど、その辺に浮いている木片を拾って遊んだよ
画像 044

画像 031

画像 045

拾う木片が見当たらなくて自分のロープを銜えてるし(笑)
画像 041

画像 052 楽しかったね
画像 051

すぐ近くで水上バイクがブンブンうるさかったのでパニックをおこしたらどうしようかと
心配でしたが、泳ぐのが楽しすぎて耳に入らなかったみたい
近くのドッグランでも電車の音に少しビビッていましたがボール遊びに夢中で大丈夫でした
また泳ぎにこよーっと
今日集まったのはこのメンバー
左から、Q太くん、うにちゃん、ティッたん、凛ちゃんです。
ビミョーな間隔がちょっとウケるんですけど~
画像 064

今日はね、ワタクシ1時間も遅刻をしてしまいました スミマセ~ン
事故と工事が重なって大渋滞になっていたようです。
工事規制されていたところは、おそらく6月の名神茨木付近での大事故のあと
だと思いますが、3ヶ月もたっているのにさっき事故しましたみたいな状態で
残っていたのでかなり衝撃的・・・
さらに長時間の運転でぐったりし、遅刻してしまってブルーになってヘトヘトで
到着したんですが、みんなに会ったら嬉しくてそんなの吹っ飛んじゃいました~

画像 056 Q太くん♪
画像 060

画像 054 凛ちゃん♪

画像 061 ティッたん♪

うには・・・めめさんにべったり(笑)
画像 058 
画像 059
画像 057
ティッたんごめんね~「めめさんがうにのお母さん!」みたいになってる

今日はとっても良い天気というより風のない猛暑日だったので
レストランでのランチ&おしゃべりに花が咲きました
とっても楽しいひとときでした どうもありがとうございました

余談ですが、今、うにがテレビに夢中になってます。
「神戸コレクション」なんですけどーーー(笑)
パニックになるのを恐れてどこにも行かないのもどうかと思うので、
またまた宝塚ドッグランへ行ってみたところ・・・
今回は到着した途端、嬉しそうにランへ猛ダッシュ
お父さんも一緒だったしお友達もたくさんいたからへっちゃらだったかな
画像 011

画像 012

隣接するレストランへは夏祭り以来入っていなかったのでさすがに嫌がったけれど
ごはんで釣ってみたらこんなに笑顔になっちゃった
画像 014


ひと駅先にある大きな公園には皆が遊べるように川が整備されていて、たま~に
お散歩へ行っていたのですが、交通量の多い道を通り線路を渡らないと行けません。
先日、トラックと電車と踏切の音でパニックになり大変だったので車で行くことにしました。
駐車場から川まではテニスコートがあり試合中でしたが、この音や人にはへっちゃら
そして約200メートルの川歩きを、うには楽しそうに満喫していました
画像 015画像 017

画像 019画像 020

画像 018画像 023

画像 022

今年の夏、初めて背の届かない場所で泳いだうにちゃんでしたがカナヅチちゃんでした
確実に溺れてるように見えるんですけど、本人は楽しいみたいで何度も飛び込んで
溺れて(泳いで)いました 
何度も溺れているうちに綺麗な犬掻きで泳げるようになるかな
