今日は、最近のお気に入りカフェと
お散歩道を紹介しま~す
大阪・能勢町にある古民家を再生した
「Dear N’s Kitchen」


ワンコはこのテラス席でね。


テラス席からの看板犬ラテくん。


こんにちは~うにと申しますワン
よろしくお願いしますワン


能勢の食材を使った料理は全て
とっても美味しかったですよ
〈サラダとブロッコリースープ〉

〈パンプキンスープ〉

〈黒毛和牛ステーキ〉

〈真鯛のポアレ〉

〈日替わりシフォンケーキと紅茶〉

〈抹茶フォンダンショコラと珈琲〉


このカフェの近くに、野間の大ケヤキ
があるとのことで早速GO~




で、で、でか~い
流石、千年も生きているだけあって
貫禄あるよね

運良く、5月に渡来してきた
アオバズクも見る事ができました。


ケヤキの近くは川が流れていたり
自然がいっぱい




うにちゃん、今日も楽しかったね~
また行こうね
先日お友達のギャラリーに
お邪魔してきました。
カフェとギャラリーと雑貨屋さんが
集まった素敵な場所
今年5月掲載のカレンダー撮影に
使わせていただきました


いらっしゃいませ~


いらっしゃいませ~


アクセサリーはいかがですか~?


うにには看板犬をしてもらいながら
私はお茶を飲んだりして。。。


やっぱり、田んぼより洋風な風景が
似合うよね
ドッグランで水を飲む時はいつも
こんなにお行儀が悪いうにちゃん


今日もまたボール投げをしたけど


暑かったので早めに切り上げ、
箕面のスカイアリーナに行きました。
大阪平野が一望できて涼し~い


田んぼが似合わないうにちゃん


ここより


ここを歩く方が好きなんだよね~


野いちご
食べてみたらめっちゃ美味しかった


うにちゃんもどうぞ~


初めての散歩コースだったけど
自然がいっぱいで気に入っちゃった
この前、この近くで蛍も見たよ
箕面っていい所だな~
2012.06.10 今週は
月食や金星の太陽面通過は
皆様、見られましたか
ワタクシ、月食は曇っていて見られず
金星は(先月の金環日食も)
専用メガネを買っていなかったので
見れずでした
きっと曇ってるから裸眼でイケる?
赤い下敷でも大丈夫やろう、
という適当さでは駄目ですね~
写真にはレンズが反射した部分日食が
かすかに撮れていましたが、
ちょっとイマイチなので、
こんなメルヘンアートで天体ショーを
楽しんでくださ~い


今日はドッグランで2時間以上も
た~っぷりと遊んでしまいました
その帰り、ランの外にあった屋台で
チュロスと珈琲をいただきました
猫の話題をアップした翌日、
旦那がミステリーツアーに
連れて行ってくれました
どこに行くか分からないのって
ワクワクして楽し~い

まず、ランチに和歌山ラーメン


バケツ唐揚げも


天使の羽ギョウザも食べました。


めっちゃ美味しかった


そしてなんと次の到着地は、
猫の「たま駅長」のいる駅
私が猫の話題をアップしたのを見て
連れてきてくれたのかと聞いてみたら
全くの偶然でしたわ~
ブログも見てないし、ただ自分が
来てみたかっただけだって~

って訳で、またまた猫ブログですよ
たま駅長は休暇中で会えず、
代行の「ニタマ駅長」です
お~い、さぼっちゃ駄目でしょ


貴志駅は「たま一色」でした

外観も


カフェの椅子も


スイーツも


カップも


電車も


電車の内装も








こんなに、たまばっかり見せられたら
たま駅長に会いたかったよ~


和歌山電鉄貴志川線は
たま電車の他に、おもちゃ電車と
いちご電車が走っていました。


おもちゃ電車


車内にはガチャガチャも


おもちゃもあります。


いちご電車はこれだけ。


貴志川線はまるでジブリワールド
うにが保育園にいる6時間の間の
弾丸旅、あ~楽しかった~
猫ブログというより、
電車おたくブログみたいですね

