2012.07.30 共食い
今日、スーパーで見つけた
「うにのにぎり」が私を呼んでいた~
買ってねっ、買って~

何だ!この3個入りは!
うにと私と旦那で丁度いい!
しかもなんかめっちゃ可愛い~
という訳で買ってしまったのよ、、、


ダブルうに


むむむむむ、、、


がぶっ!


ああ、共食いしてしまった、、、

お寿司には全然合わないんですけど、
チキンライス(シンガポールの)と
生春巻の夜ご飯でした
今日はこんなカフェに行きました
階段をのぼって、、、




この奥にあるテラス席が
ワンコオッケーなんですよ~




この池にもなんですが、
駐車場からここまで来る道のりにも
尋常じゃない数のカエルが
一歩、歩くと五匹ぐらいが一斉に
飛び跳ねて、、、カエル好きの私でも
流石に悲鳴を上げてしまいます

これぐらいだと可愛いから触れるけど




このレベルになると触られへんわ~
見てるぶんには可愛いねんけどね。


さてさて、うにちゃんですが
カエルを追いかけたり里山散策を
満喫してとても楽しそうでした
さあ、記念撮影してカフェしよう!


と、この写真を撮った直後
ドッカーン!と雷が落ち、
ザッバーンと大雨が、、、
勿論、うにはパニックに
お互い全身ドロドロ~
とにかく、うにを車に避難させ
私は店内で体を拭きながら
慌ててランチを頬張り
お店にサヨナラしました
うにとゆっくりできず残念だったけど
また来る楽しみが増えたな

最近、晴れてると思ったら急に
大雨が降ったり雷がなったり、、、
特に雷が多いよね、、、
2ヶ月前の雷ですっかり雷嫌いというか
雷パニック症になってしまった
うにちゃんですが、
まる2日間、怖さで寝れなかったり、
震えが止まらなかったり、家では
ホントに大変な状態なんですけど、
車の中だと全然大丈夫な事が今日、
判明しました
夜中とか、一日中だと困るけど
安全な範囲内でこれからはドライブに
連れて行こうかな
2012.07.22 梅雨の花
うわ~
お母さんすごいね~


タチアオイ。上まで花が咲いたら
梅雨が明けるとか、、、


そしてアジサイ
この場所が1番綺麗に撮れるね


ネタばらし~
箕面イオンモールの入口だよ~
川遊び後、ミスドにやってきました。
テラス席は東側にあるので、
西日もあたらないし風もあるから
涼しいな~


さて、アリちゃんのその後ですが、
土曜日にオーナー様の元へ行く事が
決まったそうです。やった~
ホッと一安心ですね

今、ミスドの店員さんが犬種について話しかけてきました。
知り合いが高知までコイケルを
引き取りに行ったらしく、
コイケルってこんな犬なんや~と
感激しておられました。
箕面にいるのかな?
ミスドでばったりコイケルに会ったら
嬉しいだろうな

この店員さん、ジャックラッセルを
飼われているそうで、犬が好きだから
このテラス席をワンコの為に
改装してもらったそうで、是非、
ワンコ達に来て欲しいそうです。
皆様、箕面にお越しの際は
小野原にあるミスドに来てね~


店員さ~ん、ブログ載せたよ~
またドーナツ食べに行きますね。
あ、ランチでもいいかも

アリちゃんメインにしたかったのに
ミスドがメインになってしまった
2012.07.17 プール遊び
堺市にあるペットランドミクニ
というランに行きました。
プール遊びが目的です

スイ~


クルッ


スイスイ~


ってスムーズに泳いだかと思えば
こんな必死な形相で泳いだり、、、




ルンッ


はじめましてのラブちゃんたちは皆
泳ぎがとっても上手かったね
遊んでくれてありがとう


帰りに隣接するカフェでお茶したよ~
タピオカミルクティーが
とっても美味しかった
ランチも今度食べてみよ~っと。


遊び疲れて眠いワン


淡路SA(下り)のドッグランでひとっ走り


スターバックスが新しくできていたので
おじゃましちゃいました


テラス席からは明石海峡大橋が見えて
風が気持ちよかった~


そして、淡路SA(上り)にある
淡路ハイウェイオアシス&淡路島公園へ。。。
高速をおりなくても車でくるっとまわって
行けるのがオシャレ

ここは淡路島公園って言うそうですが
イメージと全然違う…公園というのか…山?


アジサイの谷と名付けられた


歩けど歩けどアジサイだらけの谷や


ドッグラン(笑)もあります。


このレストランのような建物はトイレ!


またまたドッグラン(笑)


所々に水道もあるよ~


他にも色んなスポットが






塩屋橋


最後に行き着いた場所。
約50,000㎡もの大きな芝生広場は広すぎる!
こちらは左側で


こちらは右側。


大きな芝生広場ではしゃぎすぎてドロドロ~


クールダウンもかねて
特別に淡路牛乳ソフトをひと口どうぞ~


ん~おいちい


広すぎて今回まわりきれなかった
展望台に今度行ってみよ~っと。
山道あり芝生ありアスレチックあり
レストランありの一日中遊べる淡路島公園&
淡路ハイウェイオアシスは最高!

