2012.08.29 9月1日
今週、9月1日の土曜日は、、、
京都・嵐山高尾パークウェイのランに
た~くさんコイケルが集まるよ
勿論、うにも参加します
詳しくはめめさんブログで見てね~

オフ会で貸切みたいにはしていない
ので、コイケルが見てみたい!
うにちゃんに会いたい!という方々は
どうぞ遊びにいらして下さいませ



もう一つのお知らせ♪
9月1日(土)19:00~放送の
「天才!志村どうぶつ園」に
うにの保育園仲間、
スキフトイボブテイルのミリャくん
のこどもたちが出演しま~す。




綾瀬はるかや佐藤健と共演の噂
みんなみてニャー


保育園にはアラスカンクリーカイとか
カナリードックなどの珍しい犬が
たくさんいるよ~
興味のある方、詳しくはこちらから。
日曜日は神戸に行きました。
まずは六甲アイランドの無料ラン






暑くても楽しそうに走るもんですね~
宝塚ランより少し大きいかな
何もなくスタッフもおらず、、、
タダほど怖いものはないってよく
言うしな~なんて納得しながら
10分ほどですぐひきあげて
近くのタリーズでちょっと休憩


そして芦屋浜へ向かいました


うわ~んゴミだらけ


波が高く泳ぐことはできなかったけど
それなりに犬の群れに挨拶に行き
楽しそうにはしていたから良かった


近くによさげなカフェも見つけたし
涼しくなったらまた来よっ~と。


夜はカーテンを布団にして爆睡
カーテンが短いのでいつもこうなって
しまうんですよね、、、
2012.08.23 虹女うに
ここ数日落ち着いていた雷、
今日また復活してゴロゴロゴロゴロ
うにちゃんがガタガタ震え始めたので
宝塚ランに避難させてもらいました

ランは予想通り良い天気
うにはボール投げやプール遊びに
ルンルンで雷の事はすっかり
忘れていました
そして、また虹に遭遇


この前のラピュタの雲&虹も
宝塚ランで撮影したんですよね〜


こちらは数日前に別の場所で遭遇。


むむむ!
うにちゃんってもしかして虹女かも


うらやまし〜
私も虹女になりた~い
だってワタクシ、嵐女なんだもん、、、
2012.08.21 ぐったり週間
うにも私も疲労困憊の2週間だった。
おもらしちゃんのおかげで洗濯ばっか
してる気が、、、1日5回ぐらい(笑)

箕面市の選挙があったので
選挙カー運動が行われていたんですが
うにはこの音もダメみたい
ひっきりなしの雷鳴と選挙運動に
オシッコもウンチも漏らしちゃうし
ガタガタ震えが止まらないし
発熱してヨダレもとまらないし
ストレスで下痢までしちゃいました。
可哀想なうにちゃん

でもね。。。
ドライブやカフェに連れ出したら
やっぱり落ち着いてるうにちゃん




花火大会も一緒にドライブしながら
見たよ~




怖さに苦しんだ日は、こうやって
すんごいイビキをかいて寝てます
普段もこんな感じで寝てますが、、、


ゲリラ雷雨っていつまで続くのかな
ラピュタの雲みたい
2012.08.09 涼を求めて
前回アップしました天空の城竹田城は
兵庫県朝来市に位置しています。
7月初旬に行ったので、
まだ涼しく過ごす事が出来ましたが、
流石に今は暑すぎて行けません
でも、このあたりの環境が
すごく気に入ってしまったワタクシ。暑くてもうにと一緒に遊べる場所を
頑張って探し出したよ

まずは、、、
出石そばを食べに行ってきたよ~


うにも一緒


「大門」さんでお世話になりました。
とっても美味しかったです


なんせ暑いんで、記念撮影だけして




出石散策はまた今度という事で、
次は生野銀山に向かいました。


はじめに坑道の外の露天掘後の散策。
人形が怖いうにちゃん


ちょっとした登山になりますが
暑くても川があるから涼しいよ~


登山後は、いよいよ坑道に入ります。
めちゃくちゃ涼しいのよ、ここは。
13度というウワサ、、、




涼しいというより寒かったな
そして足元は赤土でドロドロ。
でも暑い夏には最高の場所
うにもとっても楽しそうだったし
また遊びに行こうと思ってます
2012.08.05 天空の城
天空の城「竹田城」へ行ってきたよ~




さすが!日本のマチュピチュ
空に近いね


安土城や姫路城と同じ穴太積みによる
石垣が見事なんですけど、、、


まるで断崖絶壁、柵なんてないから
飛び降りグセのあるワンちゃんは
要注意(笑)
旦那くんは終始、
うに!飛び降りんといてよ!
のぞき込まんといてだって。
ヒヤヒヤしっぱなしだったそうな。






○北千畳から見た南千畳○


○天守閣から見た南千畳○


○南千畳から見た天守閣と北千畳○


皆様も行ってみてはいかがですか~
8月1日の今日、元気にお誕生日を
迎える事が出来ました
今日生まれたみんな!おめでとう!
そしてうにちゃん、おめでとう
アガーパパ、ウイングママ、お友達、
先生に保育園のスタッフさん、
うにに関わる人みんなありがとう!
うにの笑顔の源はみ~んなのおかげ♪
これからもヨロシクね~

今日はね、うにも私も食べれるように
マンゴータルトを作ってみました。




タルト生地とカスタードが多少
まずくても、宮崎マンゴーのおかげで
なかなか美味しかったよ
3時のおやつに仲良く頂きました

夜ご飯は、フードに
奥出雲の焼いた肉をトッピング。




特別に、うにの大好きなドラえもんも
させてあげました。
実は押入れで寝るのが大好きで、
よく押入れに入れろ~!って
ガリガリするんですよね、、、


暑くなって押入れから出てきたら
耳毛が面白く立ってるし


これからもできるだけストレスのない
楽しい毎日を過ごしていこうね、
うにちゃん

