2012.09.28 夢コスモス園
“夢コスモス園”に行って来たよ~


コスモス園にはドッグランもあるし
屋台も幾つかあって、ワンコと一緒に
食事できるスペースもありました。


コスモス園と言っても田んぼですわ。
だからワンコも入園可なんですね~


創作かかしコンテストもやってマス。
撮影いいかな?いいとも!だって


色々な種類の秋桜があるんですね~








ひとつ注意!ですが、すんごい数の
バッタやコオロギがいます。
一歩進むと何匹おんねん!状態。
いつぞやのカエルさんのよう、、、
いや、カエルよりヤバイかも、、、
うにはオモチャと勘違いして
手のひらサイズのバッタさんを
口にくわえて遊んでました
もうね、ギャーやめてですわ。
バッタさん、うにのヨダレまみれで
方針状態でした。。。

うにね~
バッタさんと遊ぶのが楽しかってん♪
2012.09.26 トリミング
トリミングに行きました
いつも保育園の中にあるサロンで
月に1度お願いしています。
歯石とりもしてもらったよ~ん。
奥歯キレイになったでしょ?


体重は前回より500g減の10.2㎏。
あまり好きではないトリミングだけど
うにちゃん頑張りました!


この連休中、虹を見まくり~


しかもトリプルレインボーも
虹の向こうにまた虹があって、
その虹の左側にも虹がかかってる。
上手く撮れなかったけど、、、





うにがいなくて見れたということは
私が虹女なのかも~
雨女や嵐女と言われ続けてるわたし。
雨が降ってるから虹がかかるのは
当たり前なのかしら
ま、何にしろ虹を見たら幸せな気分に
なりますよね


幸せな気分にさせてくれる
イチリンカフェさんは北摂に3店舗
ありますが、テラス席ワンコOKで
展開しています。
うにをモデルにしてくれたみたいな
ラテアート


私の大好物のイチヂクタルトと共に。


うにとまったりしていたら、
旦那くんが嫌がらせをしてきた。

サイアク~
こんなん飲む気なくなるわ、、、
こんなラテアート、店で出されたら
引くよね、、、オバケアートやん。

この夏もイチリンさん三昧だったな
ぶどうのジュースとか


モモとブラッドオレンジのジュース


ブンナ・コンジョーノ


これは旦那くんがハマって
シロップを買って毎朝飲んでマス。
zenchanさんがUPしてくれたコイケルCM

今日のうにちゃんは機嫌がい~い
それはあんたとは関係ない
新しい服 着てるから~♪
今日のうにちゃんは機嫌がい~い
それは世の中とも関係ない
新しい服 着てるから~♪

再生しすぎて頭の中がヘビーローテーション。
トリンドルが着てる服とか買って
うにと散歩しちゃおうかな♡
イーハイフンのまわしもんちゃいますからね(笑)
最近また、うにと行ける新しいカフェ
を見つけました
箕面市役所近くの「エミューカフェ」


駐車場もあるし、家から歩いて10分
ほどで行けちゃいます。
メニューも豊富


私のお気に入りはラテアート
毎回違った絵でワクワクしちゃう






ランチはこんな感じ。








うにも嬉しいかい


また来ようね、うにちゃん



今夜は、熱心に「101」を見ていた
うにちゃんでした
宝塚ランにあるレストランが
閉店になってからは、庭園のカフェで
たまにランチするようになりました
ピラフとか


ナシゴレンとか


サンドイッチとか


かき氷とか


カレーやオムライスなどなど
夕方近くまで軽食が食べられます。
室内でもテラスでもワンコOKです。

そしてカフェに隣接している庭園では
バギーにワンコを乗せていれば
一緒に庭園散策ができますよ。
バギーは無料レンタルだよ~ん


ラクチン♪


レストランはまだできそうにないな
遠方の方々へのお知らせでした~


さてさて、金曜日は宝塚ランで
お友達と遊びました
サルビアちゃんと


バレリーちゃん


バレリーはいつも一定の距離を保って
近寄ってはきませんが、楽しそうに
うにの後をついてまわります




愛想のないうにの何処がいいの
尻尾?動き?
それはバレリーのみぞ知る。。。

今日もまたランに行ったけど、
いつものボーダー達がいっぱい
日曜日はボーダーとゴールデン率が
高い宝塚ランでした
やって来ました!琵琶湖!
よかった~晴れて


この日集まったメンバーは。。。
エル&シェリごん、ベイク&タオくん


ドルフィンくん


かのんちゃん


みやちゃん&ルーくん&ティったん


凛ちゃん&ぱんくん


あやちゃん&次郎くん&五朗くん
うにちゃん


ピースくん&ヒメちゃん


ロビンくん


レンくん


19頭も集まったよ
みんな思い思いに過ごしました。





















最後はみんなで記念写真








うじゃうじゃしててカワイイ
みんなに会えて嬉しかったな~
あ~ほんと楽しかった
うにもすごく楽しそうだったし
また近々行こうかしら。。。
