2012.11.30 紅葉散歩
裏山で紅葉散歩をしました






フンフン♪


15分ほど山道を歩いたら展望台!


南側は梅田のビルや生駒山が見えたり


東側には六甲山や遠くに海が見えたり


北側には、、、山山山!
山奥に箕面の滝があるよ~


って、また虹が出てるし


うすっ!!


うにもね~虹みたよ


今日はカフェ行かないの?

はい。今日は行きませんよ~。
帰りに焼き芋買って帰りましょう♪
近畿東海北陸コイケルオフ会が
近江八幡休暇村で開催されました!
レアパパさん作で~す♪


オフ会ステッカーもあるのだ!
テラパパさん作で~す♪


さあ!オフ会の会場へLets’Go~!
途中の菩提寺PAで記念撮影


近江八幡休暇村は琵琶湖も一望できる
こんな素敵な場所


今回集まったメンバーは。。。
○ヴィヴィちゃん○
ジェイミーくん繋がりで会えるとは!
はじめまして~


○テラちゃん○
フライボールの達人です!




○モカちゃん○
テラちゃんとモカちゃんは同胎ちゃん
でとっても仲良しさん
おでこ柄が小豆島のエンジェルロード
だと聞いて(笑)なるほど!!




○ラスクくん○
らちゅくと個人的に呼んでいます!
「でちゅ」って話しかけたくなるほど
ちっちゃくてプリティーボーイ


○コーシくん○
うわ~ジスモっ子だ!って一目見て
分かったよ~元気いっぱいやね!


○レアちゃん○
とっても人懐っこくて旦那くんが
一目惚れしちゃいました
コーシくんと同胎ちゃんです。
ちっちゃくて大人しくて可愛い~




○コナくん○
パピーの頃に偶然宝塚で会って以来の
再会!イケメンくんに成長してるね~


○めいぷるちゃん○
競技会でたまに会ってたけど
オフ会でははじめまして~
相変わらず可愛いなぁ


○みやちゃん・ルークん・ティッたん
お馴染み「ミルクティー」のお三方○
いつもなついてくれてありがとう!


○うにちゃん○
帰る頃の写真だから眠たそう

以上、12コイケルズが集合で~す♪

午前中は自己紹介や歓談をして
お昼にはBBQをしたよ~
幹事も準備も全てレアちゃん一家が!
とっても美味しいお肉やお野菜、
焼きそばやお鍋やおにぎりまで
準備していただいてビックリ仰天
男性陣が食材を焼いてくれるし、
レアちゃん一家が用意してくれるし、
お土産や差し入れもあったりして~
お言葉に甘えて私は食べる専門家。
皆様、どうもすみません
食べるのに必死でBBQの写真もなくて
ほんまにどうもすんまそん
こんなに至れり尽くせりで、、、
まるでお姫様気分
皆様どうも有難うございました

その後、テラちゃんによる
フライボール実演を見学したり




めいぷるちゃんもやってみたり




写真がありませんが、
ゲームもして遊びましたよ~
らちゅくのお姉ちゃんミカンちゃんが
おいしい決勝戦をしてくれましたね
さすが大阪人!そうこなくっちゃ!

オフ会の最後は記念撮影です
虹もかかってイイ感じ








帰りの車中でこんな虹も見たよ



今年は10回以上は虹を見たな~
虹女伝説到来ですかね~
というより雨が降るから虹が出る。
虹女=雨女とも言う、、、

オフ会、と~っても楽しかったな~
皆様、ワンズ様、素敵な楽しい時間を
どうもありがとうございました
また会えるといいですね~
いやいや、また是非会いましょう!
来年の日本全国オフ会で(笑)?!
何日寝たらみんなに会えるかな~
2012.11.19 松葉ガニ解禁
昨日のオフ会レポは写真整理中のため
次回にまわしま~す♪


今日は実家で松葉ガニを食べたよ~
父親の出張のお土産だとか。


うににもお裾分け&カニさんたちと




実家に行くと、この窓から外の景色を
眺めるのがお気に入りのうにちゃん。
人間観察を楽しんでおります。


カニは美味しかったけど、、、
あまり食べ過ぎると痛い目にあう~。
気持ち悪い~


前回紹介しましたゴウケツとネコと
うにの珍しいスリーショットが
撮れました!→こちら
私の手とピットの脚も見切ってます
のでよかったら見てみてね
今日のワンコ
保育園の看板犬「ゴウケツ」くん。
ブリーダーが名付けたみたいだけど
変な名前~ だけど可愛い~
ロシアからやってきた1歳の男の子。
デニムの後を継いで頑張れ~


昨日のワンコ
宝塚ランで走り回った後のうに。
相変わらず嬉しそうですな~


今日は大雨ですが、明日のオフ会は
晴れるでしょうか?
近江八幡休暇村は中学の林間学校で
行って以来。とても懐かしいです。
どうか晴れますように
2012.11.15 虹の彼方へ
今日は悲しい事を書きます。
うにの友達であり私の友達でもある
保育園の看板犬デニムくんが
虹の彼方へ旅立ちました。

うにの伯父さんアルファおじさんや
同胎ちゃんたちの死に続き
デニムの死を受け入れるという状況に
心身ともに大変しんどいです。
みんな特別気にかけていたワンコたち
だったので、、、

今、デニムにお別れをしてきて
正気ではまっすぐ家に帰れず
ミスドに珈琲を飲みにきました。
カフェインを入れ、人の目と声で
心を落ち着かせています。
偶然か必然か今、虹がかかりました。

そして目の前にお坊さん?がいます。
ふ~ん、そういう事なのか、
と自分なりに納得しています。

こういう時は、手塚治虫の「火の鳥」
を読むと心の整理ができるので
家に帰って読みたいと思います!
そして明日はランに走りに行こう!
ほんでほんで週末のオフ会に向けて
早く準備しなきゃ~
コイケルカレンダーの季節ですよ~
皆様、予約はお済みですか?
うには今回、2月と8月の誕生月に
登場することになりました
詳しくはノッテビアンカさんから
2012.11.06 るるぶうに
るるぶうにが発売されました!
表紙はこちら~

ってのは冗談で(笑)
今日行ったカフェが素敵だったので
入口で撮影させてもらいました♪

箕面滝道沿いの「河鹿荘」さん。
テラス席がワンコOKです。






ガラスのテーブルだから
ニタつくうにの顔が丸見え(笑)


カフェから家までの裏道散歩は
私が命名したネコ道を歩いたり、、、
(野良猫がたくさんいるので)


神社を歩いたり、、、


楽しいんだけど、すんごい坂道だから
首と腰が痛くなっちゃうんだよね。


さて、今まで色々と紹介してきました
お店やお散歩スポットですが、
やっぱりプロには負けてしまう~
こんなん出されてしまった、、、

こっちの方が詳しく書かれているので
よかったら書店で見てみて下さい♪

これからの季節は紅葉が綺麗な箕面に
北摂に是非遊びに来てね!
うにが案内しちゃうよ~
うにの保育園にいる看板犬デニムは
私の友達
うにが保育園でお勉強している間に
散歩したり近くのカフェへ行ったり
宝塚のレストランへも行ったよね♪

そんなデニムは現在、闘病中。
寝たきりで食べられない状態なのに
私が差し入れしたものを3日ぶりに
食べた!という話を聞き泣けてきた。
バレリーママさん、FOBYで一緒に
探して選んでくれたオヤツをデニムが
食べてくれたよ~ありがとう
もしかしてデニムは私の事を気遣って
無理に食べてくれたのかな?(T ^ T)
ありがとうデニム!頑張れデニム!


そんなデニムの相棒ナデシコは
看板犬であり、私の心の友でもある。
なかなか心を開いてくれず、
懐いてくれるのに1年もかかった。
普段はしれ~っとしてるくせに
私が究極に落ち込んでいる時には必ず
ベロベロしにやってきてくれる。
私の心が見えるの?なーちゃん。。。


ピットとアイリッシュのコンビは
怖いって感じる人もいると思います。
でもこのコンビは絶対に怒らないし
とっても優しい


皆でサーターアンダギーを食べて
いる時もなーちゃんは遠慮がちなのに
うには我が我が!になってる、、、




そんなうには、デニムとナデシコの事
が大好き!私も大好き!
看板犬だ~い好き
2012.11.03 ハロウィン
ハロウィンにクッキーを焼いてみた。
パンプキンとココアのクッキーです♪
フラーミンさん、焦げた写真は忘れて
こっちの写真に上書きして~(^_^;)
これなら食べに来てくれますかね~?


うにも一緒に作ったつもり


出来た~


ベトナムコーヒーとうにをおかずに♪


ついでにパンプキンパイも作ったよ~


うにも食べれるように作ったから
そんなに美味しくはなかったけど、
嬉しそうなうにと一緒に食べると
楽しくて美味しく感じてしまう
そんなハロウィン
