走りおさめに宝塚ランに行きました!
が、、、ガ、ガ、ガーン
お休みですよ~
毎年、年末年始って営業してると
思ってました。。。

仕方ないので花のみち散歩してみる?
ロッテリアでお茶したり~




宝塚大劇場をバックに記念撮影したり
してお散歩を楽しみました♪


夜ご飯は家族みんなで年越しそば!


うにのおそばもあるよ~

うに家はこんな大晦日でした

みなさま、どうぞ素敵な大晦日を
2012.12.29 お稲荷さん
手を洗って~


今年もありがとう!と感謝を込めて
お稲荷さんにお参りをしました♪
ワンコ専用お稲荷さんだよ~


お稲荷さんから見える景色は最高


ニワトリとお友達にもなれたし


今日もルンルンのうにちゃんでした♪
2012.12.25 Merry X’mas♪


クリスマスの夜は毎年恒例の
新御堂筋のツリーを見ましたよ!


夜はサンタさんに宅配してもらった
パエリアでうにと2人でお祝いです♪
サンタさんにジャンプをしながら
嬉しそうにはしゃぐうに!
サンタさんも嬉しそうでした(^-^)
宝塚ランにやって来ました!


ビークルのびーちゃんが
お友達になってくれたよ~ん♪


お友達と追っかけっこをして遊ぶ
うにを久々に見た!嬉しい!
遊び方や誘い方がとっても上手な
びーちゃんにホレちゃったかな?







速すぎてiPhoneカメラが追いつかず
ブレブレですが、雰囲気だけでも~

イブのディナーは都合上こんなん。
シンガポールチキンライスやゴイクン
を色々ソースでどうぞ~


昨日は旦那くんのマラソン大会の日。
疲れをとるために参鶏湯にしましたが
一羽まるまる煮込んだので結構
グロテスク、、、でもでも部位の勉強
や生き物をさばいて食べるという勉強
ができて良かったと思います。

鶏さん、2日間どうも有難う!
全て美味しく頂きました!
という訳で大量の鶏を消費するために
今日はチキンライスだったのだ~

デザートはね~
イカリのケーキと手作り失敗カヌレ、
頂き物のワンコモンブランだよ~


プレゼントはね~
保育園のスタッフさんに頂いた
モンブランケーキ&クッキーと
お父さんにもらったおやつだよ~

Xmasプレゼントどうも有難うワン
今夜放送された「志村どうぶつ園」に
保育園の看板犬たちが出演しました!
今回はシュナウザーが大集合~
ティラミスちゃんとか~


サブレくんとか~

他にもガム&キャンディ姉妹や
アニーちゃんも出演していました♪
ジャニーズの山田くんと共演なんて
やるね~
最後のロールテロップにちゃんと
ボブテイルシュウって流れて
いたのを確認しましたよん♪

この前は「笑っていいとも!」に
にゃんこチームが出演して、
タモさんや中居くん、ローラとの
共演という事で私はルンルン
コイケルのリコちゃんがCM出演した
時もそうですが、仲良くしている人や
動物たちが公共の電波にのるなんて
テレビオタクな私としてはとっても
とっても嬉しいのでありま~す。
みんな~お仕事お疲れ様でした

保育園ネタでもう一つ。
看板犬ピットブルテリアのご紹介~
岡山店から出張してきたラップくん。
ボスオーラ全開でうにも尻尾フリフリ
媚びを売っておりました~


こちらはジェロームくん。
繊細なコで雷が落ちまくった翌日に
ひどい血便をしていたのが印象的。



どちらもピットらしくない大人しい
可愛いワンコたちです♪

保育園の看板犬は何十匹いるんだろ?
ムツゴロウ王国みたいな環境に
動物好きな私は癒されっぱなし
保育園は今日で冬休みに入るので、
みんなとはしばしのお別れですが~
お店やホテルなどは空いているので
遊びに行く可能性大ですけどね~

スタッフや看板犬&猫ちゃん
今年も大変お世話になりました!
来年もお世話してね~(笑)
ここ2日ほど粘膜便が出たうにたん。
頻繁にではなく1日1回だけ大量に。
しかも素麺みたいな変なもんが
まじってるけど、、、
回虫っぽくはないんだけど何だろ?
翌日は少しマシになってたし
すこぶる元気なので、病院には行かず
焼き芋で様子を見ることにしました。


芋のおかげか今日は快便
お芋は「べにはるか」でした。
この前、血便した時は「安納芋」。
近所の焼き芋屋さんはうにが胃腸炎を
繰り返していた時からお世話になって
いますが、安くて美味しくてオマケも
してくれるんです!
ま、そりゃあしょっちゅう買ってりゃ
常連やもんね~
犬が胃腸炎だから食べさせてるって
言っても嫌な顔せず親切にしてくれる
焼き芋屋さん、どうもありがとう
今日やってきたのは~

11月のオフ会でお世話になった
ドッグランフィールドin大阪

店内は暖かくて素敵なログハウス♪


サンドイッチとカフェラテは絶品!


カレードリアもうまうま!!


ランでは大はしゃぎのうにちゃん






アジリティーもしてみたよ~






反対側からも~


はい!よく出来ました!!


今日は何だかモテモテの旦那くん。


うにも小ちゃいワンコにモテモテな
ハイテンションな一日でした
2012.12.15 生牡蠣の誘惑
痛い目にあってもあっても
どうしてもこの誘惑には勝てない、、


一緒にシャブリなんか飲んじゃった~

あ~幸せ
今日は久し振りに宝塚ランへ!




帰りはカフェに立ち寄りました♪
最近、新しくOPENしたばかりの
イチリンカフェ(小野原店)さんです。


それではお邪魔しま~す(*^^*)


電気ストーブやゴミ箱や犬用お水入れ
が置いてあって結構広い。。。


うにもオヤツの時間♪


箕面本店はタルトやケーキ、
豊中緑丘店はピザやパスタ、
店によって力を入れているものを
変えて頑張っているようで、ココは
洋食をメインにしてるみたいです。
今日はカフェラテのみで

今度は旦那くんと3人で来ようね

家に帰って明日の朝ごはん作り。
おそらく旦那くんはあまり好きでない
バナナケーキ、、、
うにも食べられるように作ったから
後でちょっぴりあげるよ~
今朝、カレンダーが届きました♪

みんなラブリーだったよ

うには2月と8月に載ってま~す!




うにの掲載も楽しみにはしてるけど、
他にどんなコイケルがいて
どんな写真が掲載されているのかとか
誰の写真なのか名前を当てたりする
遊びの方が楽しみだったりして。。。
うにちゃん、ゴメンちゃい
プレゼントが届きました♪
うにも一緒に見ましたよ~
レアパパさん、どうもありがとう


もうひとつのプレゼントは、、、
お花と~


ワインと~


ケーキ

を友達が持ってきてくれました

私もお返しに。。。
カプレーゼ・からすみ
キノコと牛肉のバター醤油炒め
柿のサラダの4種盛り合わせや


サーモントマトクリームソースの
フェットチーネを作ってみました。


うにもご機嫌で友達に甘えています

旦那くんが出張の夜、楽しい女子会と
なりました~どうもありがとう
2012.12.05 箕面の滝
もう終わったかな~って思ってたけど
まだ紅葉が楽しめるみたい


滝道沿いの橋本亭のモミジも綺麗


今日は滝道をそれて、地獄谷まわりで
箕面の滝まで登りますよ♪
石段をのぼって~


くだって~


のぼって~


くだって~


バテバテで箕面の滝に到着!


そして記念撮影


うに肉球撮り写真(笑)


散歩帰りに病院に行きました。
うにのワクチン接種です。
いつものようにオヤツでつると
注射された事に気付きません(^_^;)
うには首に注射されるのが苦手なので
お尻まわりにしてもらってマス。
病院では猫のにゃあちゃんと遊べたし
今日はご機嫌なうにちゃんでした
2012.12.03 School Busの季節
寒くなるとSchool Busの登場で~す。





今年も気持ちよさそうにSchool Busで
お昼寝していますよ~

そして、今年初のキウイ。
香川県の「香緑」というキウイですが
1年半振りにスーパーに並び即買い!
コレを食べたら他のキウイが
食べられなくなるほど美味しいよ♪
