夕方、iPhone5のソフトウェアを
アップデートしたんですけどね…
アイコンデザインがダサくなるなんて
聞いてないぞ~( ̄◇ ̄;)
ホワイトバックになって見にくいし
使いづらいし…目に良くない色の
組み合わせとかしてるしさ~
ジョブズ~帰ってきて~(>_<)
もうね、機嫌も悪くなるよね。
こうなったらふて寝してやるもんね!

愚痴ブログで終わらせるのは
大変申し訳ないので
うにのたるんだ笑顔で許してね~
ゆるキャラグランプリ2013が
はじまりました( ´ ▽ ` )ノ


うには箕面市民なので
“滝ノ道 ゆずる”くん押しで~す♪




個人的には“ふなっしー”が
面白くて好きなんですけどね。
お・も・て・なっし~(≧∇≦)
戦国鍋関連の“うつのミャー国綱”くん
も捨てがたい…
京都の亀岡にある“夢コスモス園”
行ってきました。
園内のコスモスはかなり遅咲きかな?
コスモスよりも向日葵が満開でした~




ちょっとだけコスモスも♪








満開のコスモスをバックに!
の予定がこんな有様(^_^;)
10月中旬ぐらいにリベンジしよ~


園内には屋台もドッグランもあるよ~
バッタ大量発生中なので注意してね♪






ご近所に最近OPENした
フクロウカフェに行きました♪


ぎゃ~カワイイ(≧∇≦)


素晴らしいカメラ目線!


そしてあんよも可愛いらしいこと♡


だらしない寝相のふくろうを見ながら


ランチにガレットセットを食べ


人馴れが難しいウサギフクロウの
接触を試みてみたり。


ウサギの耳みたいに耳羽が見えるから
ウサギフクロウって名前なのかな?


いや~フクロウって奥が深いわ~
今日はバタバタしてて20分くらいしか
滞在できなかったので、また今度
ゆっくり遊びに行きたいと思います♪




PS.
店員さんと色々お話しできたので
下調べはバッチリやで~ゆりこさん♪
詳細&日程は調整でき次第、
メールでお知らせしますね(*^^*)
2013.09.19 中秋の名月
めっきり秋らしくなってきましたね。


今日のご近所散歩はお月見散歩♪


綺麗な夜景に


綺麗なお月様


そして美味しいお団子も( ´ ▽ ` )ノ


これは余談ですが…
ダニエルのカヌレをいただきました~
可愛い~♡ 私の大好物です♪
どうも有難うございました( ´θ`)ノ
今日で宝塚ランのプールが
終わってしまいました( ; _ ; )/~~~
閉園の秒読みを実感してしまいます…






数少ないお友達の一人、びーちゃんに
久し振りに会えた~


びーちゃんはプール遊びよりも
お水を飲む方が好きみたいwww




びーちゃんに、いつもとは違うモス
へも連れて行ってもらいました♡
国民的ごちそう。
とびきりハンバーグサンド
~デミグラスソース アリゴ添え~
とっても美味しかったです♪


最後のプールの日に楽しい思い出作り
が出来て良かった良かった♪
びーちゃん、どうも有難う( ´ ▽ ` )ノ
ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック
を観劇してまいりました。
我が愛しの戦国鍋TVのアイドル
相葉裕樹くん出演の舞台です。
彼は俳優としても好きなんですが
2匹の猫を大事に育てている所が
ポイント高いのです(´ε` )


一般的に劇場内では撮影禁止ですが
ふと前の客席に目をやると…ん?


ロボット!


撮影した写真はTwitterもFacebookも
ブログも年賀状もUPしてOK~って
ロボットが言っていたので遠慮なく♪


演出や脚本がとっても面白くて
吉本新喜劇みたいな場面もちらほら。
客席は終始大爆笑で、私も多いに
笑わせていただきました(*^^*)
有難うございました~



帰りに劇場横にあるLOFTで
戦国鍋TVのガチャガチャ発見!!
何と相葉くん扮する天草四郎が
当たっちゃった!ビンゴ~(≧∇≦)


戦国鍋TVでは戦国武将がユニットを
組んで歌を歌うコーナーがありまして
「天草四郎と島原DE乱れ隊」
「シマバラン伝説」をリリース。
その天草四郎のフィギュアね(笑)


後頭部の具合いもなかなかwww


私のオタクな趣味にも
付き合ってくれるうにちゃん
かたじけの~ござんす。




戦国鍋で頭がいっぱい、うにママの
連休初日のブログでした( ´ ▽ ` )ノ
うにの通う保育園ボブテイルシュウ
ではベビーラッシュですよ~♪


その中でも珍しい
トイガーのパピーちゃん♡




プレサカナリーのパピーちゃん♡






パピーは勿論カワイイですが
看板犬のアメリカンピットブルテリア
のJくんも可愛いでしょ♡




うには顔が小さ過ぎて出来ないね~


がーん( ̄◇ ̄;)
Leonidasに行ってみたよ~ん。


口の中でパチパチするホワイトチョコ
が食べたかったんですけどね
売ってませんでした(T_T)
だから今日はこんなチョコを♪


うにはいつものガム(´ε` )


足元で大人しくできて今日は花マル!


カフェの後はフィラリア薬を貰いに
病院へ行きました。
看板猫のにゃあちゃん可愛い♡


夏場は10㎏前後をウロウロしてるんで
月1で体重測定をしてもらってます。
10.5㎏だから錠剤2つ。


バクバクガツガツ。所要時間30秒。


完食。


食後のガムは譲れないのよね~
2013.09.07 弱虫ペダル
シアターBRABAにて「弱虫ペダル」
を観劇してきました。


戦国鍋TVの絶対的センター
村井良太くんが主演の舞台です。
他、数名が戦国鍋メンバーという
豪華な顔ぶれ!
戦国鍋ファンにはたまりません♪

自転車ロードレース漫画の舞台化。
素晴らしい演出と俳優たちの演技力で
あるはずのない自転車が見えた!
to be continued…で幕が降りたので
続編もリピート決定ですね( ´ ▽ ` )ノ
いや~面白い舞台でしたわ~

(弱虫ペダルのアニメは来月7日から
テレビ東京系列各局にて放送される
そうなので興味があれば見てみてね)

うにはいつものようにベッドの上で
こんな感じでお留守番してたみたい。
この部分を触ったら生暖かかった(笑)
最近、新しい試みをする医療施設に
足を運ぶ日々を送っております
うにでこママです。
先日UPしましたアバターの世界
の写真もこの医療施設で撮りました。
ミニ水族館があるんですよ~


受付では、ギネスで認定された
世界一の癒し系ロボットのももちゃん
もお出迎えしてくれます♪


そして近々、理事長さんちのワンコを
看板犬にと考えているそうです。
病院の受付に看板犬!夢の試み
こういうの待ってたのよ~嬉しい!!

現在、一部の施設では動物OKなので
うにを連れて行ってみたんですけどね
結果、やっぱり動物の力は凄し!
暗い表情をしていた患者さんが
うにを見ただけで満面の笑みに(*^^*)
患者さんだけでなく御家族の方や
看護師さんもお医者さんも
みんな笑顔になっていました♪
そんな笑顔を見た私も嬉しくなって
笑顔になっちゃった、そんな木曜日。
あ~晴れ晴れしたこんな気分♡


もしくはこんな気分♡


うにちゃんお疲れ様やったね~
お手伝いしてくれてどうも有難う♬
今日もた~ぷりボール投げ(^^)


ボール投げの後はランに隣接する
ハーブガーデンでお茶の時間です♪




うにのオヤツはコレと…


ガムね( ´ ▽ ` )ノ


今日はオヤツを沢山買ったので
オマケにこんな玩具を頂きました。


この玩具、噛むとプーっと
音が出るんですけどね…
うにが長年培ってきた巧妙な噛み方が
パリロリパリロリパリロリパリロリ~
って音を出すんです(^_^;)
まるで暴○族の発する音のよう
う、う、う、うるさい( ̄◇ ̄;)
でも、楽しそうに音を出す
うにの姿とその音に笑いが止まらない
うにでこママなのでした~

