前回記事”スクールバスの使い方”を
アップしたのを知ってるかのように
続編ネタを提供してくれたうに。
使い方間違ってると思うねんけどな~


よく見るとバスの出入口に
牛革ガムを貼り付けてる( ̄◇ ̄;)


いつどうやって貼り付けたのかは
見逃してしまったのですが
2日後、貼り付けた牛革ガムに気付いて
「うきゃ~(≧∇≦)」とコイケルダンスを
しながら剥がして食べている様子は
大変滑稽でございました(^^)

新しい牛革ガムを与えるとこんな風に
食べていたので何かの拍子にバスに
くっついたと思われますが
牛革ガムは食べるだけでなく
放り投げて遊ぶ癖もあるうになので
真相はうにのみぞ知るですね♪
スクールバスが我が家へやってきて
3年が経ちました。
うにちゃん大のお気に入りです♪


こんな使い方もあるし


こんな寝方もあるけれど


こうやったらめっちゃ爆睡できるわ~
とうにが申しておりました。


「ヤバイほど、好きよ。」
文言もデザインもイカしてる♪(´ε` )


ヤバイほど好きよと言えば…




神戸の芦屋にございますG cafe
行ってまいりました~


私は上海風焼きそば。


うにはワンバーグと無料ヤギミルク。




久しぶりのランチに
とっても楽しそうなうにちゃんでした♪


ランチの後にやってきたのは芦屋浜~


猛ダッシュで海にダ~イブ!


するかと思いきや寸前で引き返したり


さざ波と戯れたり


一人遊びが大変お上手なので
見ていて飽きないうにちゃんです。


芦屋プチ旅行と言っても高速を使えば
家から芦屋まで20分たらず。
芦屋浜では狼犬のお友達ができたし
Gカフェから歩いて3分の場所に
カヌレで有名な”ダニエル”を偶然にも
2店舗も発見してしまったことだし
これはもう芦屋リピート間違いなし!

もちろん念願のパンとうなぎの寝床と
クッキーを購入しましたよ~
カヌレしか食べた事がなかったのですが
全てがどうしてこんなに優しい美味しい
お味になるのでしょうか?絶品\(//∇//)\
次はケーキを買いに行こう!


長い間の軟禁生活でインフル菌もぬけ
体調も良くなりましたので
箕面の滝道散歩に出掛けました。


初詣もしとかないとね~




おみくじは吉でした♪


お寺の近くにあるこのお食事処。
栗が美味しいよ(*^^*)
栗の試食は人間もワンコもOK!


お食事処の看板犬ショコラくんは
立って栗を食べるのですが
12歳とは思えない風貌ですよね~
オヤツの栗が若さの秘訣でしょうか。


そんなこんなの滝道散歩。
やっぱり山は清々しくていいな~
まあ旅に出れば毎度の事。
うにが番犬と化して一睡もしない(ーー;)
とっても快適なホテルでしたが
快適な眠りにつけないまま
チックアウト後に海岸散歩~


猫に狙われるうにちゃん。


トンビを狙っているうにちゃん。


誘惑の多い海岸散歩の後は洲本城跡へ。
古い石垣の感じが個人的に萌え~♡


戦国時代の空みたい♡


戦国の世を妄想しながら歩いてたのに
予想外にお城だけが超現代的で
しかもちっちゃ過ぎてウケた~(笑)




洲本市を一望する天下犬うにちゃん。


次は何処のお城を天下統一する?


さてさて、洲本城を天下統一した後は
ナチュラルカフェ カプチーノでランチ♪


この後すぐ任務に向かったので
24時間弾丸旅行は終了ですm(_ _)m
次回は小豆島あたりに行きたいな~
と目論んでいるうにママでした。
年末に海のホテル 島花
行ってまいりました。


吹き抜けのまわりを客室が取り囲む
船内チックな空間のホテルです。


ワンコ用アメニティも充実し
とても広くて綺麗な客室でした。
(2Fの2部屋がワンコ用客室です)


館内にはワンコ用お風呂もあるよ。


ドッグランも。




カフェのテラス席はワンコOK。




そうそう、今回の旅の最大の目的は
足を骨折してギプスがとれたばかりの
うにパパの為の温泉療養。
ホテルにも温泉はございますが
折角なのでホテルニュ~ア~ワ~ジ~
湯めぐりに行きました。
グラスボートで移動なんてオシャレ♪


お風呂で星空と大海原を眺めながら
心身共に癒されてディナーもなかなか
美味しかったと喜んでいたうにパパ。
鮑も食べれたし良かったね( ´ ▽ ` )ノ


人間用のホテルなのである程度の規制
はありますが全体的に見ると
よく考えられていて頑張っている感が
とても良かったと思います!
ワンコを受け入れてくれてありがとう
と御礼申し上げます(*^^*)
里帰りの際はまた宜しく♪


後編につづく…
伊丹空港の”MOCHICREAM CAFE”
なうです。


人も少なくテラス席もソファ席もあり
飛行機まで見れる隠れ家的なカフェ。
気分転換に良いカフェ見つけた~


今日から保育園が始まったうにちゃん
ですが、ぐうたらの日々に味を占め
登園拒否をしていたそんな雨の日。
風邪菌が逃げてゆく気配が全くなく
どうやって追い出そうか試行錯誤
しているうにママです(>_<)

しんどくて歩けない時は
ドッグランに限る!
というわけで箕面彩都ランへ♪




相変わらずなうにちゃんの暴走ぶり。
骨折しないかヒヤヒヤしましたが
とっても楽しそうで何よりです。


ランから見える空が
とっても綺麗なお正月でした♪


2014.01.02 年始のご挨拶
今年の年越しは…
世の中が紅白で湧いているであろう時間
NHK大阪ホールで過ごしました(*^^*)
まさかの4列目の特等席で
2時間LIVEかと思いきや
まさかの5時間LIVE&お芝居で
まさかの高熱の中、羽田での二の舞に
なりそうになりながらも耐えました。
いや、楽しみました♪( ´θ`)ノ

ホールから見えるライトアップされた
大阪城がとても綺麗でした♪


昨年は「大凶」でしたが
今年の干支飴おみくじは「大吉」!
良い年になるといいな~


2014年もどうぞ宜しくお願いします♪



