2014.05.31 賀茂川なう。
鞍馬寺帰りの賀茂川なうです。


草むらを猛ダッシュしたり


ドリンクバーを楽しんだり


いい湯だな~ワワワン♪


賀茂川遊びを楽しみました(*^^*)
2014.05.31 鞍馬寺なう。
ランチの後の鞍馬寺なう。


鞍馬寺はワンコNGなので
鞍馬駅で記念撮影で~す(*^^*)



京都にございます
”レストラン スリージェ”なうです。


うにちゃんとランチ♪


ボリューミーな前菜たち


イカスミのバスク煮


スペアリブのプラム煮


メニュー豊富でボリューミーな
”レストラン スリージェ”さん。
お気に入りカフェに仲間入りで~す!
2014.05.20 飲む点滴
ココナッツジュースは
”飲む点滴”なんだそうです。


無色透明でとっても甘くあまり美味しくないけど
暑い夏の日に海辺で飲むと大変美味しく
疲労回復にも役立つ優れものだろうな
と思ったうにでこママです。


ジュースよりも美味しい”それ”を
食べるために硬い皮を苦労して割って
こそぎ落としてみましたよ~


わさび醬油でいただきますと
まるで中トロのようなお味(≧∇≦)
グアムでこの様な食べ方を知り
衝撃を受けてしまいました。


ココナッツも良いけれど
私の”飲む点滴”はやっぱりコレかな~


明日もお待ちしてます。
の文字が徐々に見えてくると
「それは無理やろ~」って心の中で
ツッコんでしまううにでこママでした。
今日もまたまた能勢クロスガーデンへ♪


今日のランチもとっても美味しかった!
リンゴとハチミツのピザ


ベーコンと絹さやの
緑のほうれん草ソースパスタ


太陽にかかった虹の様な綺麗な暈を
見ながらのランチは最高でした


さてさて、帰り道に立ち寄りました
箕面森町にある”やまねの森”。


お庭がワンコOKなんですが
可愛い看板ウサギがいたよ~


人&犬懐こいシナモンくんです♡


やまねの森ブレンド珈琲


今度はランチを食べに来よ~っと。
15年間愛用したレンジに別れを告げ
駆け込み需要に便乗いたしまして
ベーカリーレンジを買いました。


パンを焼いてみる。
いや…パンを焼いてもらいました。
容器に材料を入れてボタンを押すだけ。
120分間待てば出来上がり~




友達にいただいたレトルトスープ
”紅ずわいがにのトマトクリームスープ”
を使ってコンキリエと絡めたパスタを
夜ご飯に作ってみました~


残ったソースにパンをつけて食べると
とっても美味しかったです(^^)
そのままで食べてもフワフワでgood!


手間隙かかるパン作りなのに
ボタンひとつで簡単に出来てしまう…
便利な世の中になったものですね~
にしてもHITACHIの技術力すごし!
ランに隣接するドッグカフェ”L’eson”




パスタやピザがメインなんですが
どれもなかなかの良いお味でした♪
(ワンコ用おやつは今の所ありません)


ベーコンとほうれん草の
オーロラソースパスタ


クワトロフォルマッジ(蜂蜜をかけて)


筍と木の子とアンチョビのピザ


日替わりランチのハンバーグ


ガトーショコラ


日替わりのピザやパスタもあるので
飽きることなくランチが楽しめそう♬
ランチを楽しみながら
うにちゃんのお尻も楽しめちゃいます♡

大阪府能勢町に新しいドッグラン
能勢クロスガーデンがついにOPEN!
カフェも隣接しており快適なランなので
すでにリピーターなうに家です。


こちらのランはウッドチップと
人工芝の2つのランに分かれています。
こちらはウッドチップのラン。


アジリティもあるよ~






こちらは人工芝のラン。






宝塚ランのお友達も勢揃い♪






宝塚ランのいつものメンバーがいると
群れが落ち着くから気が楽だな~
メンバー再会の場所をつくって下さった
能勢クロスガーデンのオーナーさんに
感謝の気持ちでいっぱい


ドッグカフェ編に続きま~す。
2014.05.06 つぼみ庵
箕面国定公園(箕面滝道沿い)の
今年2月にオープンした”つぼみ庵”。
最近の私のお気に入りです♪


鴨汁


天ざる


だし巻き


鯖棒鮨


鶏肝旨煮


日本酒をチビチビしながら食しますと
美味しいお料理がさらに美味しく
風流であり格別でございました~


そば湯が大嫌いなうにママですが
このそば湯は全部飲み干せました!


そば粉をその都度溶いているそうで
ドロ~っとしていて美味し~(*^^*)


箕面滝道散歩の際には”つぼみ庵”で
お蕎麦なんぞはいかがでしょうか♪
夏にむけてオススメです。
宝塚ランでお友達になった方々との
同窓会に行ってきました♪


半年振りの再会でしたが
みんな相変わらず元気一杯!














ふと気付いた。
ボーダーコリーだらけなことに。
うにはボーダーのお友達が多いね~
ふと空を見上げると…虹???
暈と環水平アークかな?


太陽や月に暈がかかると雨が近い
という言い伝えがありますが
明日は雨ですかね?
天気予報では明日は雨らしいです。

