京都の六角堂は私のパワースポット♪
心身共に穏やかになれる気がします。




六角堂を参拝した後に必ず立ち寄る
”大極殿本舗六角店 甘味処 栖園”さんも
もうひとつの私のパワースポットです♪
こちらは胃袋が満たされ癒されます。


⚪︎宇治ミルク金時⚪︎

ふわふわの氷と上品な抹茶ミルクが
お口の中でとろける一品。

⚪︎小碗ぜんざい⚪︎

少し固めに炊かれた大粒の大納言小豆は
素材の味を生かした甘さ控え目の上品なお味に仕上がっておりました。
付け合わせの落雁は塩昆布入り!

⚪︎琥珀流し(月替り)⚪︎

ぷるぷるした舌触りの良い寒天で
体の中がキレイになりそ~(≧∇≦)

パワースポット巡りに同行できなかった
うにちゃんへの今日のお土産はコレ!


食べ物の方が良かったかな(^^;;
Mercedes-Benz GLAに一目惚れ♡


デザインもカラーも格好良い!


CMもスーパーマリオとのコラボで
なかなか面白い(=´∀`)人(´∀`=)




来場記念にいただいたバッグはGLA♪
うにちゃん用バッグにぴったりです!


宝くじが当たったらGLA欲しいな~
でもこのサイズは運転が超絶ヘタクソな
うにパパには運転できないんだよね…

またまた箕面国定公園ネタです(^^;;
箕面国定公園の滝道沿いにございます
名店”一汁二菜うえの”プロデュースの
お蕎麦屋さん”つぼみ庵”で蕎麦会席を
いただきました。(夜は要予約)

おまかせ利き酒セットと揚げ蕎麦
(左から山三正宗・明鏡止水・ひめぜん)


前菜5種盛り


アジの棒鮨


温蕎麦


鴨ロース
~タスマニア産粒マスタードを添えて~


天麩羅いろいろ
~パキスタン産岩塩とみぞれ出汁で~


衣にも蕎麦粉を混ぜているそうです。


ここでお部屋の電気が全て消されます。
真っ暗闇に目が慣れてくると窓の外に
ポツリポツリと蛍の光が灯されて
何とも贅沢極まりない時間を提供して
いただけるのはこの時期ならでは♪

そして最後の〆はざる蕎麦




とろとろ蕎麦湯


抹茶シャーベット


全てのお料理が美味しすぎる(≧∇≦)
特に温蕎麦のお出汁は絶品です!
毎日お昼ご飯に温蕎麦を食べた~い!
価格もお手頃ですし超オススメです♪
うにのワンコ友達の御家族のお店だと
発覚したこともあってうにも全力で
オススメしちゃいますよ♪( ´θ`)ノ



箕面国定公園の滝道はうにちゃんの
いつもの散歩コースになっております。


野生の猿にバッタリ出会うことも。


滝道から少しそれたハイキングコース
散歩することもあります。




クールダウンできる川もあるし


ドリンクバーもあるし


プールもあるよ( ´θ`)ノ


ズンズン進んで行くと


見晴らし最高の展望台に到着!
持参したお弁当や珈琲をいただきながら
まったり休憩するのもオススメですが


滝道まで戻って
山本珈琲さんで一服するのもオススメ♪




箕面国定公園の山歩き(ハイキングコース)
うにちゃんが案内いたしますので
皆様遊びにいらして下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2014.06.20 ゲンジボタル
箕面国定公園の滝道沿いに
今年も蛍がお目見えいたしました♪
毎年この時期ならではのお楽しみです。
あまりにも数が多くてびっくり!
まるで「蟲師」の世界でした。

スマホで撮影したので蟲師の世界を
お伝えする事はできませんが
緑色の蛍の発光が撮影できました。






6月21日(土)追記。
洋服にくっついてきたゲンジボタル。
うにが私の布団にお漏らしなう(ーー;)
布団を今日洗ったばかりなのにぃ~

申し訳なさそうに目を細めて耳を垂れ
カミングシグナルを発するうに。


わざと?って聞いてみると返事なし。
我慢してたらついつい出ちゃったの?
って聞いてみるとワン!だって…


いやいや、絶対ウソやわ。
気に入らない事があると必ず布団に
粗相をする前科があるうにちゃん。
夫婦で外食に出掛けた事が気に入らず
昨夜はうにパパの布団にウンPをして
食べ散らかしてたんです( ̄◇ ̄;)
うにパパとうにママに仕返しをして
満足そうに眠ったうにちゃんでした~


2014.06.15 飛行犬うに


今日のランチはうにオムライス♪


うにはキュウリを食べました。


夜ご飯にはフィラリア薬も食べたよ~
薬の存在に気付かず10秒で完食(^^)
mini olivaをいただきました♪(´ε` )


使い切り1回分の中にオリーブオイルと
バルサミコ酢が入っています。
オリーブのデザインがとってもお洒落~


生ハムいちじくとルッコラのサラダに
かけて食べてみましたらとっても美味


今夜は久しぶりのうにパスタと共に
イタリアンな気分に浸りました( ´ ▽ ` )ノ


デザートは最近ハマっている
ハーゲンダッツのスプーンベジ。


あ~!ワイン飲むの忘れてた( ̄◇ ̄;)
マクドナルドでのバイト歴6年。
うにでこママでございます。

チキンクリスプ&キャラメルラテ&
イタリアンリゾットボールのランチ♪


イタリアンリゾットボールがね
めっちゃ美味しくてオススメで~す!


トマト味


イカスミ味


一番ウマい国はイタリア♪( ´θ`)ノ
うにちゃん笑う。


うにちゃん立つ。


うにちゃん跳ぶ。


平日はのんびりしていて快適だな~♪
うにちゃんのフィラリア血液検査に
動物病院へ行った時のお話で~す。

うにに人差し指を噛まれて…いや…
奥歯で指先を潰された感じですかね…
大出血してしまいました( ̄◇ ̄;)
先生に傷の処置をしていただきましたが
だんだん気分が悪くなって診察室で
失神してしまったうにでこママです。

動物病院で人間が処置されるって
しかも失神するってどないやね~ん!
私とうにの立ち位置反対じゃね?
失神している間にうにちゃんの血液検査
は無事に終了しておりましたとさ。
そんな動物病院でのお話でした~
