丑の日に「う」の付くものを食べると
体に良いって言い伝えがあるみたい。
「う」の付くものに囲まれて
この夏も元気に乗り越えられそうです♪


うにちゃんにも元気でいて欲しいので
白焼きをお裾分け~( ´ ▽ ` )ノ
2014.07.25 虹がかかる。
今日もまたまた能勢ドッグランへ。


あまりの猛烈な暑さに
すぐにバテてしまったうにさんです。


スプリンクラーが回ったら
クールダウンして熱中症対策ですよ~






スプリンクラーって熱中症対策の他に
虹の写真がいっぱい撮れるスグレモノ♬


今日は偶然モカちゃんに会えました♪
おネムなモカちゃん可愛い(≧∇≦)
クールダウン後のおネムなひと時なのに
写真撮っちゃってごめんね~
2014.07.20 虹を食べる。
今日は能勢ドッグランに行きました。
スプリンクラーが回ると
綺麗な虹がかかります


虹を食べてるみたい(^^)


水遊びが大好きなうにちゃんは
スプリンクラーがお気に召したようで


ルンルンで遊んでおりました~


さてさて今日のランチもL'esonさんへ♪
焦がしバターとローズマリーの
クリームソースニョッキ


茗荷と梅と鰹節の冷製カッペリーニ


しらすとネギと茄子のペペロンチーノ


コーヒーと栗のモンブラン


トロピカルフルーツボート
ブルターニュ産ゲランド塩アイス添え


夏の新作デザートメニューや
旬のものを使った日替わりメニューも
充実していてとっても美味しいので
能勢のドッグランへお出掛けするのが
最近のお楽しみになっています♡
お墓参りの帰り道に必ず立ち寄る
コメダ珈琲店なうです。
シロワールとカフェオレが私の定番♪


モーニングではドリンクを頼むと
無料でトーストと茹で卵がついてくる
太っ腹なコメダ珈琲店さんです(^^)
2014.07.17 耳がクサイ!
うにちゃんの右耳がクサイ!


と思って耳の中を見てみたら
珍しく耳垢がついておりましたので
綿棒で汚れを取り除きました。


これでニオイも無くなるだろうと
思っていましたがニオイに変化もなく
たった1日で耳垢が溜まるし
もしやと思い病院へ行きましたら
やはり右耳の外耳炎でした。
生まれて初めて外耳炎になった(>_<)
症状はとても軽いのでお薬が効いて
ぶり返さずに早く治るといいな~
隣人に箕面の自家菜園で採れた
トウモロコシをいただきましたので
バターコーンにしたものと…
箕面ビールで煮込んだ牛すじカレーの
ランチパックが今日のランチです♪


トウモロコシが大好きなうにちゃんには
茹でトウモロコシにしてお裾分け(^^)
温泉カフェから山道を車で15分。
食後のデザートを求めて
”まだま村”にやってきました~


済州島のトルハルバンがお出迎え♪


カフェの外観は
まるで縄文時代の竪穴式住居みたい!




内装はこんな感じです。
囲炉裏がとっても可愛いかった♡




縄文時代の雰囲気を味わいながら
縄文風なデザートをいただきました♬




縄文カフェに後ろ髪を引かれながら
うにちゃんをお迎えに行きましたら
トリミング台で泣きそうな笑い顔をして
待っていたうにちゃんでした(^^;;
うにちゃんがトリミングの間に
”cafe 茨木湯”へ行きました。
銭湯をカフェに改装したそうです。




めっちゃレトロ~(((o(*゚▽゚*)o)))












こんなレトロな風景に溶け込んで
鶏の竜田揚げ定食をいただきました♬


食後のデザートは場所を変えて
昭和時代から縄文時代に
タイムスリップしてきましたよ~
次回「縄文カフェ まだま村」に続く…
今日は能勢のドッグランで
馴染みのお友達に会えました♪




ランチはランに隣接するL'esonさんへ♪
日替わりメニューが書かれたボードを
裏返してみると”イカスミ”と大きく
書かれていました(笑)
これぞまさに裏メニュー!
イカスミパスタが食べたいと言う
私のリクエストに応えてくれたシェフ
どうもありがとう!美味しかった~♡


他にも生ハムとルッコラのピザや


サーモンカルパッチョを食べましたが
とっても美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ


皆様もシェフにリクエストしてみては
いかがでしょうか?
リクエストに応えてくれるかも!
こちらのFacebookのコメから
リクエストできるみたいですよ~
