森のオーベルジュをチェックアウト後は
かばたリゾートにやって来たよ~
広いドッグランが3面と宿泊コテージや
レストランもありました。


ランチには唐揚げ定食を。美味し~♪


パスタにうどんに定食などなど
お値段もなかなかリーズナブルで
メニューが豊富な居酒屋風レストラン。
かばたリゾートお気に入りに追加決定!


かばたリゾートを満喫した後は
琵琶湖沿いをドライブしながら
人のいない泳げそうな場所で泳ぐ!


泳ぐ!


流木拾いが趣味のうにちゃんです(^^)






旅の最後は”賤ヶ岳の戦い”でお馴染みの
賤ヶ岳に辿り着いたのですが…


誰かさんの失敗でリフト運休日( ̄◇ ̄;)
うにもお疲れモードだったので
ここで帰宅の途についたうに家でした~


今回の旅はHonda Dogを参考に
してみました( ´ ▽ ` )ノ
今度、湖北リベンジと湖東あたりも
旅してみたいと思いま~す!
びわ湖バレイで遊んだ後は
”オーベルジュ メソン”にチェックイン。
とっても素敵なアメリカンログハウス♪


アメリカ人が別荘として設計した為
全てがアメリカンサイズでした(^^)






夜ご飯にはスペシャルディナーを
部屋まで送迎していただけます。
地元野菜がたっぷり使用されていて
とっても美味しいディナーでした♬
オマール海老のサラダ仕立て


フォアグラと大根のバルサミコソテー


自家製全粒粉パンと
地元野菜かぼちゃのスープ


ニジマスのフリカッセ


朽木宝牧場の近江牛ステーキ


白胡麻のブランマンジェ
~ミルクアイスとフルーツ添え~


朝ご飯も送迎していただけました。
めっちゃオシャレなモーニング


このホテルで何が1番良かったのか…
人間が気に入ったのはもちろんですが
旅行先では絶対に寝ないうにちゃんが
このホテルを気に入って眠ってくれた!
とっても静かな別荘地にあるので
気になる音がしなかったからかな?
グズらずに夜中眠ってくれたら
旅行するのがホント楽だわ~
2014.09.21 びわ湖バレイ
びわ湖バレイにやって来ました♪


ゲージの無料貸出サービスを利用して
ロープウェイに乗車したうにちゃんは
大勢の人の音が怖かったみたいで
変な顔してるo(^▽^)o


頂上には小型犬用と大型犬用の
2つの広大なドッグランがありました。
後ろに見えるリフトには
ワンコも乗っていいんだって~(^^)




びわ湖バレイドッグラン楽しかったね♡


コイケルホンディエを代表して
うにが能勢ドッグランのFacebookに
アップされました~→こちら

”いいね!”が歴代3位の成績でした。
皆様、ポチっとしていただいて
どうも有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
2014.09.12 長持ち。
5月に撮影。


9月に撮影。


減ってはいるものの
夏の暑い時期を乗り越えて
よく長持ちしてるな~このお花。
うにの笑顔も長持ち(=´∀`)人(´∀`=)
2014.09.09 PONT-OAK Restaurant
久し振りにPONT-OAK Restaurantへ♪
イギリス料理のお店ですよ~
ちなみに羊やウサギや猫に鴨などの
動物たちにも出会えますよ~


テラス席はワンコOKです(=´∀`)


スコーンセットを頼んでみました。


うにちゃんは池の向こうで食事中の
羊のメインちゃんとサーブくんを
発見してとっても嬉しそうo(^▽^)o


どっちがメインちゃんか分からん…


お天気が良くて空が綺麗な日でした。
そしてイギリスの風景と食事と
動物たちにとっても癒されました
今年の夏も可愛い蛙さんたちの
写真をたくさん撮りました♪




おヒゲの生えている蛙や


ドッグランの蛙には
犬の毛が生えていました。




こちらはうにパパが山で出会った蛙。
生息地や大きさや模様から推測すると
天然記念物のモリアオガエルかな?
目の色が黄色いから違うかな?


緑色の蛙を見たり触ったりすると
心身共に癒されるうにでこママです。
でも、他の色の蛙は何故だか絶対に
触れないうにでこママなのでした…
毎日のように降る雨に
少々不安を覚える今日この頃…
今朝は雷がゴロゴロ鳴りまして
雷が苦手なうにちゃんは
ガタガタ震えながらキッチンに避難。


雷の音が聞こえてこない部屋に
避難すればいいのにね。


怖さのあまり顔が引きつっているので
写真撮るから笑って!って言ったら


営業スマイルしてくれた(^^)


そうだ!先日、お友達に私の大好物
ダニエルのカヌレをいただきました!
この箱を開ける瞬間の幸福感(≧∇≦)
テンション上がって免疫力上がったな~
どうもありがとうございました♪
