2014.10.31 Happy Halloween♬
ハロウィンの仮装いろいろ。












お疲れ様でした~
2014.10.31 Trick or treat!
ドッグランフィールド大阪にて
Trick or treat! Trick or treat!






能勢クロスガーデンにてTrick or treat!






”Trick or treat! Trick or treat!
オヤツをくれないと吠えちゃうよ!”
作戦で集めたオヤツコレクション(^^;;
どうもありがとうございました♪
ワンコ友達とみんなで食べま~す。


うにママからのオヤツのプレゼントは
安納芋&紅芋のスイートポテトと


安納芋&紅芋のハロウィンクッキー♪


オヤツをあげてもあげなくても
結局、興奮しすぎて吠えまくる…
そんなハロウィン( ̄◇ ̄;)
2014.10.23 壁ドン。
グランフロント大阪で開催された
奈良県のイベントに行ってきました。


ゆるキャラが勢ぞろい!


ダイキンのゆるキャラ”ぴちょんくん”
は逆立ちができます。


チーン。


ピンク色した”おユぴちょんくん”は
逆立ちが出来ませんが歩くのが超早い!


しかまろくんは子供たちに大人気で
とってもキュートでした♡


しかまろくんとは正反対に
子供たちに嫌われるのがせんとくん。
私はキモ可愛くて結構好き♡


せんとくんと2ショット撮れた!
ってうにパパに自慢したら
「俺はせんとくんに壁ドンされた!」
だって((((;゚Д゚)))))))

う、う、う、羨ましい!
壁ドン写真の方が面白かったのにな~

壁ドンせんとくんの写真がないので
壁ドンうにちゃんの写真をどうぞ~
めっちゃ嫌な顔してる(^^;;
お友達のお庭で収穫された
立派なライムをいただきました~


ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)の
ソースに使ってみたり


チキンにかけて食べてみたり


パッタイ(タイ風焼きそば)のソースに
使ってみたり


パッタイにかけて食べても美味し~♡


ライムミントティーや


モヒートにしても美味しかったです♪


どうも有難うございました!
ジューシーで香りも良かった~
うにちゃん大好物の松坂牛クッキーも
どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
私の大好きなキルフェボンの
ビオレソリエス(幻の黒いちじく)タルト
をいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


偶然にも幻つながりで
幻の御所柿もいただきました(≧∇≦)




うにちゃんには巨大ボーロを!


めっちゃ美味しかった~
どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2014.10.16 徹子の部屋
ルールル ルルル ルールル ルルル
ルールールールー ルールル♪
ルールル ルルル ルールル ルルル
ルールールールー ルッルッルー♪

ラーララ ラララ ラーララ ラララ
ラーラーラーラーラ~♪
ラララ ラーラーラーラー ラーララー
ラーーラーラーラ~♬

今日のお客様はコイケル界の裏番長
コワモテキラーのうにさんに
お越しいただきました~
営業スマイルの秘訣をお聞きしま~す!
今年も夢コスモス園へ行ってきましたよ~






シーシェルという種類のコスモス。


チョコレートの香りがする
チョコレートコスモス。


色んな種類のコスモスが咲き乱れていて
とっても綺麗でした


ドッグランや食事ができる屋台もあり
うにちゃんもご機嫌で走り回ったり
バッタ狩りを楽しめたようです♪


そして帰り道にはPONT-OAK Restaurant
へ必ず立ち寄るのが恒例行事(^^)


メインちゃんとサーブくんにご挨拶~


今回はチーズアップルパイをチョイス。
ほのかに薔薇の香りがして
紅茶に良く合うデザートでした♬


うにちゃんにはお水を頂きましたよ~


もうそろそろコスモスも終わりかな?
来年も素敵なコスモス畑が
見れますように(=´∀`)人(´∀`=)
うにちゃんが我が家へやってきて
今日で6年が経ちました♪
我が家で初めてのお昼寝


さてさて”うに”の名前の由来なんですが
確かブログにUPした事がなかったので
UPしたいと思いま~す( ´ ▽ ` )ノ

”ウニさん”と言うとっても可愛い人に
出会って一目惚れしたのがひとつ。
名前の響きもカワイイですしね~
決め手は何と言っても
私の大好物が雲丹だったからです♡

故に、うにちゃん記念日には
うにパスタでお祝いをしました。
うにを見ながら雲丹を食べると
この上なく幸せなうにママなのでした。


うにちゃんに出会って共に歩んで6年。
これからも毎年うにちゃん記念日を
一緒にお祝いしよ~ね(=´∀`)人(´∀`=)


うにちゃんへのプレゼントは馬肉。
2014.10.10 うにの鼻毛
うにの鼻の穴から鼻毛が出ていました。


多分これは尻尾の毛だな。


今日の綺麗な夕焼け♪
2014.10.08 皆既月食2014
今夜の皆既月食は天候と方角に恵まれて
ベランダから見る事ができました(^^)

部分食のはじめ


皆既月食…って目があるし!怖い~!


部分食の終わりはうにちゃんと♪


スマホだから綺麗に撮れなかったけど
しっかりと目に焼きつけました
次の皆既月食は2015年4月4日。
またうにちゃんと見れるといいな~
○会場
『パートナーズハウスゆあさ』
和歌山県有田郡湯浅町大字山田1638-1

○スケジュール
11月2日(日)
11:00 集合
12:00 交流会
13:30 昼食会(併設レストラン予定)
15:00 イベント
15:00 解散

参加を希望される方は10月24日(金)
までにこちらまでお知らせ下さい。

皆様に会えるのを楽しみにしています♪


うにちゃんの通う保育園での
ちょっとした女子会の様子は→こちら

トレーナーさんたちと
色の変わる占いキャンディで
盛り上がっておりましたが
Jくんも参加したかったのね…
気付かなくてゴメンね~Jくん(>_<)

