年越し蕎麦はどん兵衛!
2014.12.30 落ち葉拾い
枝を投げるフリをしたら
枝が落ちてくるのを待つうにちゃん。


ひたすら待っています。
お~い。何も落ちてきませんよ~


ん?!

落ち葉がヒラヒラ落ちてきてました!
うにちゃんはとっても目が良いのね~


ナイスキャッチ( ´ ▽ ` )ノ
2014.12.25 Merry X’mas 2014
メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


クリスマスのお食事は北摂にございます
鴨と地鶏料理のお店”鼓道”でいただきました♪
まずは紀州鴨のタタキユッケから。


鴨ささみ柚子胡椒天ぷら


紀州鴨のにぎり(ロース煮とロース漬け)


紀州鴨のお鍋






〆のお蕎麦も美味しい!
クリスマスにこんな鴨料理もいいものですね~
とっても美味しかったです


さてさて、うにちゃんはお利口で
お留守番をしてくれていたのでしょうか?
はい。お利口でお留守番してくれてましたよ。
だって出掛けに既にやらかしちゃったから…
いつもの如くうんP食べ散らかし事件( ̄◇ ̄;)
まさか出掛けにされるとは…気を抜いてた~

お友達からのX’masプレゼントでご機嫌とり!
うにの大好きなたまごちゃんシリーズです♪


凄く喜んで遊んでました~ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


今年は苺サンタを作ってみたよ♡
今日はコレがお目当で能勢ランへ。
手長海老とムール貝のトマトクリームパスタ
め~っちゃ美味しかったです(≧∇≦)


久し振りにお友達のびーちゃんに会えたし


みんなでワラワラ遊んで楽しかったな~♪






びーちゃん相変わらず落ち着いてるね(^^)
フクロウカフェCrewなう。
久し振りの来店です♪


前回来店時に比べて
パスタやサンドイッチや一品料理など
チョイスする幅が広がっておりました~
今日は海老とアボカドのガレットを。


今日のフクロウたち。
食事しながら観察&触れ合いができますよ♪








手のひらサイズのこのコ。劇的before…


after~(≧∇≦)

能勢ランは昨日の雪が少し残っていました。


雪を見るとテンションの上がるうにちゃん。


オラフと記念撮影した後に


オラフを食べた!


家を出る前は洋服を着るのが嫌すぎて
こんなにテンションだだ下がりだったのに


楽しそうに遊んでくれて良かった~♪


むむむ!影が可愛い(≧∇≦)
2014.12.15 ウラマヨ!
テレビネタをもうひとつ。
うにちゃんの通う保育園”ボブテイルシュウ”
関西テレビ”ウラマヨ!”で紹介されました♪
番組内容はこちらからどうぞ~

アイリッシュウルフハウンドの
とっても可愛いジンジャーちゃん♡


こちらはドゴカナリオの強面アワターくん♡


アワターくんカッコイイ!


うにちゃんと一緒に視聴しました( ´ ▽ ` )ノ


さてさて少し気になるカットがあったので
後日、スタッフさん達と確認してみることに。
録画を見ながらあーでもないこーでもないと
おしゃべりしながら楽しんでおりましたら
うにちゃんもちゃっかり参加してる(笑)


番組内容や話の内容が分からなくても
仲間に入りたいうにちゃんなのでした~
モンスターストライクのCMでコイケル発見!
CMに多数出演しているコイケル界の大女優
うにの異母姉妹のりっちゃんだ♡ 嬉し~♪


15秒CMはこちらからどうぞ~


うにちゃん寝てる場合じゃないよ。
起きて一緒にCM見てよ~!
翌日、Biwa DOGに別れを告げやって来たのは
ドイツレストラン ヴュルツブルク
先輩コイケルさんに紹介してもらって以来
何度も足を運んだドイツレストラン。
コワモテ家族と来店です( ´ ▽ ` )ノ
ホテルからレストランへの道中、バックミラーに映る
イカツイ車を運転するコワモテパパの恐ろしさったら(笑)


レストランでは1品料理をオーダーしました。
琵琶マスの軽いスモーク


ハーブの香りのフライドチキン


スパイシーウインナー


黒ビールのプリン 洋梨のコンポート
これ斬新激ウマ!ビールが全く飲めない
うにママでも美味しくいただけました♪


コワモテパパの目線の先には


ももちゃんとうにちゃんがべったり♡


楽しい食事の時間もあっという間に終わり
なぎさ公園で軽く食後の散歩をしまして
コワモテ家族との琵琶湖旅終了です!


色々と良くしていただいてどうも有難う♪
この旅で一番面白かったのは目隠しの編集(笑)
こんなに目隠しの似合う家族はいないでしょ~

HOTEL Biwa DOGへ行ってきました♪
企業の保養所をリニューアルしたそうで
ゆえに一部のドッグランはテニスコート!


室内ドッグランは大会議室!


そして今夜お泊まりするお部屋の隣のお部屋を
よく見ると…まさかのコワモテ家族!


うにちゃんがお呼び出しをしまして


お部屋から出てきたコワモテパパに
ちゃっかりとブルーベリーマフィンを
ご馳走してもらったご機嫌なうにちゃん♪


そしてうにパパとうにママにも
ワインをご馳走していただきました♪


スタッフの気持ちを代弁してみた。


ワインと一緒にいただいた夜のコース料理は
こんな感じ(一部をご紹介)です。


近江牛トロリ飯蒸し


野鴨ちりしゃぶ鍋


デザート盛り合わせ


こちらはワンコ用の夜御膳。


大満足のうにちゃんでした*\(^o^)/*


ももちゃんも大満足!


今宵の締めはコワモテパパと…じゃなくって
ももちゃんと記念撮影♪


次回へ続きます。
幻日かな?暈かな?
太陽に綺麗な虹がかかっていました
またまた能勢クロスガーデンでのとある日。
お友達のおっちゃんがお野菜をくださる
とのことだったのでお家まで行きましたら
車に乗って畑に案内されました。
え?自分で収穫して持って帰るの?!
予想と違~う((((;゚Д゚)))))))

身ぐるみをはがされてスッキリした
青ネギ、青首大根、丸大根。立派です。。。


おネギは長芋やキャベツやすじこんと合わせ


すじこんネギ焼きに。


半分はお好み焼きソース
半分はポン酢でいただきました~


タコと合挽き肉と生姜を合わせて


ネギ餃子にもしてみました。


パリパリ羽根ネギ餃子なかなかイケる♪
うににも食べさせてあげたいな(´ε` )


大根は大根おろしやサラダや煮物に。


新鮮でとっても美味しいお野菜でした!
菊のお花もどうもありがとうございました♪
能勢クロスガーデンでのとある晴れた日に。
這い蹲って写真を撮るこのおじさんに
ロックオンしてしまったうにちゃんは
おじさんの目前をグルグル猛ダッシュ!


猛ダッシュ中でもカメラ目線は忘れません。


おじさんが撮影したうにちゃんを


別の角度からうにママが撮影(^^)


おじさんが撮影したうにちゃん達♪










写真サイズのL版に加え
A4サイズに引き伸ばした写真も
プレゼント送付して下さいました~
どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
目覚ましにビックリして飛び起きた拍子に
グギッと背中をやっちゃいまして…
幸い軽いギックリ背中だったのもありますが
カイロの先生に処置をして頂いたおかげで
3日後にはほぼ完治しました~先生ありがと~
ですが予想どおり湿布が寒くて寒くて
軽い風邪を引いてしまいました(^^;;
ギックリ→湿布→風邪は毎度の恒例行事。

体調が悪い時のラーメン頼み♪
ドロドロ鶏野菜スープで元気になってやる!


こんなインスタントラーメンも食べたよ~


スープの小袋も可愛い♡


あっさり塩味で美味しかったです。


風邪引いたらラーメン食べたくなるのは
どうしてでしょうかね? 私だけかな?
