<滋賀県”多賀SA上り”>
まるで森の中にいるようなスタバのテラス席。
お隣にはドッグランもあり素敵な空間でした♪
狸のお出迎えでモーニングしたよ~


<岐阜県”ひるがの高原SA下り”>
標高874mに位置するSAから眺める大日ヶ岳。


つくしがいっぱい♡


飛騨牛が美味しいと言われているだけあって
プリンや牛乳などの乳製品も絶品でした♪
プリン3種とソフトクリーム食べちゃった~


<岐阜県”養老SA下り”>
見た目はとってもマズそうだけれども
凄く美味しかったチョロギというお漬物。
お土産屋さんで販売しておりました。
飛騨高山とコワモテ家族に別れを告げ
世界遺産”白川郷”へやって来ました( ´ ▽ ` )ノ


古き良き時代の風景に囲まれて


過去にタイムスリップしたみたい。


ほんとに素晴らしい遺産ですね✨


ひとつ気になったのが用水路のアヒルと


ニジマス?!養殖してるのか?!


水が綺麗な証拠なのかな(^^)


ランチには飛騨牛コロッケや串焼き
どぶろくソフトクリームなどを食べたよ~


白川郷を一緒にお散歩してくれたぽんちゃん。
まあちゃんもきょんさんもどうも有難う♬
凄く楽しかったし一緒にいてくれて助かった~
ぽんちゃんの猫背具合が最高でした(o^^o)


飛騨高山から白川郷への1泊2日の岐阜旅行。
もも家ことコワモテ家とポワロ家の皆様
誘っていただいてどうも有難うございました♪
初めての岐阜。口に入る物全てが美味しい!
それはきっと北アルプスの豊かな自然のおかげ
なのかな?なんて思ったうにママなのでした~
岐阜県”飛騨高山美術館”内にございます
ザ・マッキントッシュ・ティールームにて。
こちらの素敵なテラス席ではワンコと一緒に
飛騨牛ランチが食べられますよ♪


待合わせとランチを兼ねてこの御三方で集合!
久し振りの再会と美味しい飛騨牛ボロネーゼに
会話と胃袋が弾んだ午後のひとときでした(^^)


そしてこのメンバーで
今夜のお宿”高山わんわんパラダイス”へGo~
雪がまだ残っていました。


フキノトウも。


ホテル周辺をお散歩したりランで遊んだり
お風呂に入ったり各自で思い思いに過ごして
夜の宴会を迎えたんですけれどもね…
目の前に白ジャージ姿のコワモテがいる∑(゚Д゚)


コワモテなくせに郷土料理の漬物ステーキを
ご馳走してくれましたwww
初めて食べたけどこれが結構イケるのよね~
酒のつまみやご飯のお供にピッタリ!


宴会での懐石料理はピックアップでご紹介。
どのお料理もとっても美味しかった♡


飛騨牛にぎり。


飛騨牛石焼ステーキ。


うにちゃんのお食事も飛騨牛です♡


宴会の後はゲーム大会に参加してみましたが
ゲーム大会そっちのけでオヤツに群がったり
可愛いワンコにストーキングしてみたり
そんな愉快なコイケル御三方の写真です↓
コワモテのくせにワンコには大人気www


げ!うにがきょんさんを踏みつけてる∑(゚Д゚)
横浜に呼び出されたらど、ど、どうしよう…


ふと思った。
ゲーム大会に参加した他の宿泊客の人たちには
こういう風に見えているんだろうな…って。


コワモテのトレードマークの黒ジャージが
白ジャージに衣替えしたのにお気付きですか?
そして眼鏡も靴下も靴も白でコーディネート!
この旅行の為に新調したそうです。
コワモテのくせに可愛いオッさ…男なのです。

そんなコワモテの横にいるだけで
顔がこわばって猫背に拍車がかかる
ぽんちゃんの写真で飛騨高山編は終了~


ぽんちゃんはうにと2匹きりだと
こんなに笑顔になってくれるのにね(笑)
うにちゃんが足しげく通っております
能勢クロスガーデンが1周年を迎えました♪
開催期間中は下記の特典が受けられますので
是非ご利用くださいませ*\(^o^)/*


平日限定の1,200円で食べられるという
ランチコースがとっても魅力的なうにママ♡
うにちゃんにもオヤツが貰えるみたいだし~
とっても楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


6月下旬には3×10mもの本格的なプールも
OPENするそうですよ~こちらも楽しみ♬
源泉かけ流しだそうで驚きました!


これで渋滞も緩和されますね~


屋根を付けろだの椅子を増やせだの
もちろんプールを作れだの
様々な要望に耳を傾けて実現して下さった
スタッフの方々には感謝感謝です…>_<…
本当にどうも有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
そしてこれからもうに家をどうぞ宜しくね♪
兵庫県三田市にございます
芝桜園”花のじゅうたん”へ行ってきたよ🌸


自撮りうにちゃん♬


オヤツには苺ソフトクリームを食べました♡


1億株もの芝桜が咲き誇る”花のじゅうたん”に
皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?
5月中旬までお楽しみいただけますよ~
2015.04.23 飲む輸血。
”PARACHUTES”のCOLD PRESSED JUICE♬
巷で話題のようなので乗っかってみた。


ビーツ・ザクロ・ピタヤ・りんご・生姜を
主な原料としたこちらの”4.RED BEATS”。
飲みやすくて美味しかった~♡


赤ビーツには”飲む輸血”と言われるほど
栄養素が豊富に含まれているそうですね~
うにちゃんも遠近法で飲んでる風(笑)


やっぱり吸えないよね(^^;;
Instagramをはじめてみました( ´ ▽ ` )ノ
こちらから見れるかな?
ブログでは紹介していない写真や動画を
アップしていきたいと思います。

ブルーノのカレーを食べていた時…


何がそんなに嬉しいのか?満面の笑み。
プロフィールに使った写真です(o^^o)
コナンカフェに行ってきたよ~♪


喫茶ポアロの懐かしいナポリタン


ダニーズ特製“チキンカレー”と
灰原&歩美の手作り“ブラックカレー”に
ボリュームたっぷりなトロトロ卵の
オムライス・カレー~リボンパスタ添え~


コナンカプチーノ


怪盗キッドカプチーノ


コナンの歴代テーマソングが流れていて
コナンファンにはたまらないカフェ空間♡


是非お立ち寄り下さいませ~


Detective CONAN CAFE at Toki no hiroba
場所:時空の広場(JR大阪駅5階)
大阪府大阪市北区梅田3-1-3
大阪ステーションシティ
開催日程:2015 年4月6日~5月10日
営業時間:9:00~22:00



コナンカフェ近くの西梅田スクエアで
”肉汁祭”も開催中!


こちらも是非お立ち寄り下さいませ♬

念願の”ティム・バートンの世界”展へ♪


ダークでディープでメルヘンな世界観が
たまらなく好きだったりする。


彼のディズニー作品”フランケンウィニー”は
うにちゃんも大好きな映画だよ(o^^o)


うにちゃんの大好きな映像がもうひとつ。
日本エレキテル連合のDVDを見ていた時に
”犬”っていうネタに凄く反応しておりました。


彼女達の世界観もたまらなく好き。
”感電パラレル”にハマってしまった…
日本エレキテル連合も奇才だと思う。
カワイすぎて飲めない(^^;;


オーマイガー((((;゚Д゚)))))))


半分飲んだところでラテアートに挑戦。
全然カワイクないね( ̄◇ ̄;)
2015.04.12 笑う。
こんにちは~


私の事覚えてる?


って近寄ってきてくれた
垂れ目のカワイ子ちゃんはくるみちゃん♡


偶然コイケルに会うとめっちゃ嬉しい(≧∇≦)
くるみちゃんはうにちゃんの妹。
パパが一緒なので異母姉妹になるんですよ~


くるみちゃんもよく笑うのね♪


くるみちゃんカワイイ💕💕
お家の中のトイレ以外の場所で
こんな状態になってしまった場合…

<イメージ図>


床が汚れてしまう!って焦ってしまって

「う」のつくあれをね…

両手で受け止めた人をね…

うにママは初めて見た!

両手にうんP持ってる姿を目の当たりにしたら
軽くパニクってしまったうにママwww

さらにうにちゃんもつられうんPをしてしまい
ドタバタドタバタ~トイレが大渋滞www

面白すぎます!ホセくん&ホセ母さん!
もうね~何度も思い出し笑いしちゃうぐらい
頭の中で衝撃的映像化しちゃってる(≧∇≦)


また是非お家に遊びに来てね♪
また衝撃的な楽しい事が起こりそうな予感♡
2015.04.08 LUCUA1100
ルクアイーレに行ってまいりました~


リーズナブルに飲食のできるバルもOPEN。


美少女戦士セーラームーン×ISETANのお店は
整理券が配布されるほど大人気!


セーラームーンとのコラボか~
まさか美少女戦士セーラームーンが
再ブレイクするとは思ってもみなかったな~
期間限定ってのがまた良いんでしょうね(^^)


さてさて今日のランチは串揚げ~♬
こちらは天使の海老。


雲丹ソースのかかったゲソなどなど
全串10本美味しくいただきました♪


食後のデザートを食べる時間がなかったので
クリスピー・クリーム・ドーナツの
オリジナルグレーズドドーナツや


ダニエルの白いうなぎの寝床や


ダニエルのカヌレをお土産に♡


うにママは買い物に、うにはトリミングに…
そんなとある日の出来事でした(o^^o)
楽しそうに追いかけっこをして


イチャイチャ遊んでいるうにちゃん♪


1ヶ月前はこんな微妙な距離感(笑)


犬見知り人見知りなうにちゃんにとって
こんな風に遊べるワンコは稀な存在なので


これからも仲良くしてね♡
2015.04.03 2015 Japan Pet Fair
2015ジャパンペットフェアーが
東京ビッグサイトで開催されます!


うにちゃんの通う保育園”ボブテイルシュウ”
も出展しておりま~す( ´ ▽ ` )ノ


ブースはDC-52ですよ~


ブラックビーンズのティラミスちゃんや


アイリッシュウルフハウンドのゴウケツくんや


トイガーやスキフトボブテイルも
お出迎えしてくれると思いますので
よかったら是非立ち寄ってみて下さいね♪


にゃん♪

2015.04.02 心の美しさ
うにちゃんとお花見なう。


Hotto Mottoの唐揚げ弁当を食べて


ダニエルのフルムダンベールクッキーと
スターバックスラテでまったり~


桜の花言葉は”心の美しさ”🌸

