江戸時代の京都 ”江戸酒場~新緑の陣~”
タイムトラベルをしてまいりました✨


京の伝統芸能や工芸実演

<植栽家 村瀬貴昭>

伝統とアートの奇想な世界が広がります。

<デザイナー 串野真也>

だるま商店による立体浮世絵パフォーマンスは


花魁が美しすぎた💕


和食名店のお弁当も華を添えます。
”木乃婦”「酒肴の折詰」


”下鴨茶寮”「揚げたて鱧カツと京野菜の煮浸し」


柳の下で幽霊に増田徳兵衛商店の”柳”を
お酌していただいたり


遊郭では花魁に佐々木酒造の”聚楽第”を
お酌していただきました。
他にも黄桜、北川本家、月桂冠、玉乃光酒造、
羽田酒造、松井酒造などの大吟醸やにごり酒も
飲み比べしながらたっぷりと飲んじゃった♬


江戸時代の京都に想いを馳せて
たった2時間のタイムトラベル終了( ´ ▽ ` )ノ
今日はうにちゃんの大嫌いなトリミングの日。
綺麗にふわつるになったけれど疲れたね~


体重は9.3㎏。ダイエットさせ過ぎた(^^;;
トリミングの間にお土産を買いに行ったので
これを食べればすぐにでも太るでしょう。
すんごい太りやすい体質のうにちゃんです。


トリミング後のおやつは松坂牛クッキーと
ヤギミルクもガブガブ飲んでおりました。


お腹が満たされ睡魔に襲われるうにちゃん。
トリミングお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ


トリミングサロンのトイガーの赤ちゃんは
スクスク成長しております(≧∇≦)
2015.05.24 Dear N's kitchen
能勢ランでたっぷり水遊びをした後
”Dear N's kitchen”さんにお邪魔しました♪


私の大好物の山椒!ん~良い香り♡


抹茶deショコラと能勢の里ブレンドは
とっても美味しかったです♬


私のお気に入りの自家製スモークランチも
とっても美味しいですよ♡


看板犬ラテくんは不定期出社だそうです(^^)
2015.05.22 クランベリー
北海道帯広市にございます
洋菓子専門店 クランベリーのスイートポテトを
いただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20センチもの大きさにビックリ!
まるで靴をデザインしているかのようです(^^)


底はサツマイモそのままだったので
うにも少し食べれるね~って言いましたら


こんなに嬉しそうな顔になりました♪
あっさりした甘さでとっても美味しかった!
どうもありがとうございました~
DOG DEPT みのおキューズモール店にて
カラフルメッシュキャップのモデルを
うにちゃんがお手伝いしております(o^^o)
こちらよりブログチェックしてみてね~


そして今週23日(土)は
”松本くん1日店長イベント”が開催されます!
お近くにお越しの際には
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ( ´ ▽ ` )ノ
うにちゃん行きつけの能勢クロスガーデン
ジャム太郎くんが遊びに来てくれました♪


笑顔のジャム太郎くんと吠えるうに。


またまた笑顔のジャム太郎くんと吠えるうに。


黒いワンコが苦手なジャム太郎くん。
この日は6頭ほどの黒いワンコがいたので
ストレスにならないかと心配しておりましたが
うにちゃんのお友達だったからなのか
この子達が優しい性格だったからなのか
近くにいても喧嘩することなく遊べたね♪


少しビビってはおりましたが


楽しそうに遊んでいたので良かった~♬


うにちゃんはオナラをしたりゲップをしたり
足を上げて用を足したりと相変わらずの
おっさん犬ですがまた遊んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015.05.06 豪華絢爛BBQ✨
GW最終日は友達のおっちゃんのお庭で
豪華すぎるBBQをしました♬
と言ってもおっちゃんと奥様が全ての準備と
調理もして下さったので私は食べるだけ~

クーラボックスを開けてみると
想定外の豪華すぎる食材にビックリした!


サザエと空豆や


タンやミノなどを食べながらワインや泡盛も!


野菜をセイロで蒸したら


お皿に盛り付けて


サーロインステーキはミディアムレアで


おろしポン酢をつけていただきました♪


白米食べ忘れ?と思って蓋を開けてみると…


まさかの〆のドライカレー!
パルミジャーノ・レッジャーノのブロックを
おろし金ですりおろしていただきました♪


サラダにもパルミジャーノ・レッジャーノ!
うにちゃんがおこぼれを狙っています(^^)


食後のデザートにはお友達が差入れしてくれた
”ELBERUN”のマンデルマッセを食べ
(コレめっちゃ美味し~♡ 写真撮り忘れた…)
コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲み
BBQはお開きとなりました( ´ ▽ ` )ノ

ワンコたちもBBQに参加していましたが
みんな肉に飛びつくこともなく喧嘩もせず
こちらも想定外に平和だったのでビックリ!


ワンコたちものんびりと過ごして


みんなとっても楽しかったよね(*^^*)


皆様どうも有難うございました!
おっちゃんと奥様には
感謝感激雨あら…れ?し?何だっけ( ̄◇ ̄;)
次回は”玉ねぎ狩り”楽しみにしています♪



