能勢ランにドッグプールがオープンしました!
泳ぎの得意じゃないワンズは怖さも相まって
初プールのシステムに四苦八苦(^^;;


うにちゃんも逃亡を試みましたが


友達を見捨てて…


浅瀬まで泳いでいきまして
心配してるのか心配してるフリをしてるのか…


傍観しているうにちゃんなのでした…


泳ぐよりもプールサイドを走ったり


ドリンクバーを楽しんだりする方が楽しそう♪


30分ほどスパルタ指導を受けたワンズたち。
皆なんとか泳げるようになりました!
うにちゃんも泳ぎ方を思い出したみたい(^^)


プールの時間が終わりランへ戻ると
びーちゃんとピーちゃんが遊びに来てたよ(^^)
淡路島へお散歩に行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ
淡路SAのドッグランで軽くひとっ走りして
ランの横にある大観覧車に乗りました。


その後、道の駅あわじに移動しまして
明石海峡大橋を眺めながらの本日のランチは


生しらす丼☆*:.。. o(≧∇≦)o .。.:*☆


天婦羅(玉葱、イカ、蛸、穴子)も食べたよ~


びわソフトクリームも食べちゃった。


ランチの後は淡路ハイウェイオアシス&
淡路島公園”アジサイの谷”へ。
淡路SA(上り下り)からもご利用できますよ~

変わった種類の紫陽花が目を引きました。


ジブリの世界っぽい長~い急な階段を


テクテクと下っていきますと


うにちゃんの顔より大きな青い紫陽花。


長~い紫陽花の壁に沿って歩いておりますと


こんな広場が顔を出したところでTime Up!
広すぎる”アジサイの谷”の完全制覇は
出来ませんでしたが来年リベンジしなきゃ~
2015.06.21 快気祝い☆
ドッグランフィールド大阪で
ももちゃんと待ち合わせ( ´ ▽ ` )ノ


到着早々こんなん出てきた!
うにのぎっくり腰を心配していた
腰痛友達コワモテからの快気祝いです♪


ヤギミルクとチキンロールご馳走様~
うにちゃん大喜びでした(o^^o)


2015.06.19 紫陽花の季節
イオンモールの入口でひっそりと咲く紫陽花。


とっても綺麗✨


毎年恒例の写真撮影の後は


近くのスタバでお茶しました♪
うにちゃんは松坂牛クッキーを食べたよ~


そんな雨の日のイオンモール散歩でした☔️
ぎっくり腰の時には出来なかった
ご飯ちょうだいをしたり


ヘソ天での爆睡が出来るようになって


ぎっくり腰はすっかり治ったみたい♪
軽症だったようで良かった~
皆様ご心配をお掛けしましたm(_ _)m


犬のぎっくり腰ってもっとお尻に近い箇所が
痛くなるのかと思っておりましたが
前脚に近いところが痛くなるんですね~
浜松旅行2日目。
ペンションをチェックアウトした後
湖畔のサイクリングロードをぶらぶらお散歩♪


ジョンくんも合流してくれたよ~


ちょうど歩き疲れた頃に偶然見つけた
”ビーチスマリーナ”のカフェでお茶をしましたが
外観やドリンク写真は撮り忘れちゃった(^^;;
その代わりにカフェの綺麗な芝生が嬉しくて
ゴロスリするホセくん動画をどうぞ~


ゴロスリしていたうにの弟”ホセ”くんや
うにの歳下の叔母さん”シンシア”ちゃん。


地元浜松をたっぷりと案内してくれた
うにのお兄ちゃん”ジョン”くん。


楽しい時間をどうもありがと~
久し振りの再会で凄く嬉しかったです♡
またみんなでワイワイしましょうね♬

皆とお別れする時
「帰りにうなぎボーン買わなきゃ!」
と言う声を耳にしてふと思った。
浜名湖に来て有名な鰻を食べてないやん∑(゚Д゚)
という訳で急遽ペンション近くの鰻処を探し
”浜名湖うなぎ処 勝美 三ケ日本店”へ。
ぎゃー!お重から鰻がはみ出てる!


貴重な天然鰻はフワフワさっぱりで
流石!美味でございました(≧∇≦)
佐鳴湖公園を後にして向かいましたのは
今夜のお宿”Aqua Pension CUCCETTA”です。
レストランからの眺望は最高!


全てのお部屋からだけでなく
お風呂場からも浜名湖が一望できますよ~


ベッドルーム


リビング


さてさて気になるお食事ですが
ディナーにはシーフードパエリアコースを♪
ズワイガニとブロッコリーのジュレ


サーモンカルパッチョ


オードブル3種


オマール海老入りシーフードパエリア


デザート盛合せ


モーニングにはアスパラガスのポタージュと
エッグベネディクトでした♡


お部屋も綺麗で見晴らしは抜群!
アメニティーも充実し食事も美味しくて
のんびりと寛げる素敵なペンションでした♬


浜名湖&うなぎ編へつづく。
浜松旅行に行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ
浜名湖SAって広い公園もあって眺めがいいね~


浜松にはこのコイケルズが集合!


”燈乃maison 佐鳴台店”を集合場所に
テラス席でバイキングランチをいただきまして
ジョンくんいつものお散歩コース
佐鳴湖公園を案内してもらうことに。


自然いっぱいの素敵な公園です🍀


カワセミやサギやリスなどにも出会えました♪
ジョンくんはリスを見つけるのが上手なのだ。


みんなを川の中へ誘導するジョンくん。


ジョンくんのクールダウンを皮切りに


シンコちゃんもクールダウンしたり


うにもクールダウ…??水泳をしたり…って
ぎっくり腰なんじゃなかったっけσ(^_^;)


泳ぐのが嫌なので笑って誤魔化すホセくん。


川遊びの終了もジョンくんを皮切りにね~


そんなこんなの佐鳴湖公園散歩は


NEWジョンCARのおかげで楽ちん!


素敵な景色を眺めたり動物を観察しながら
お友達とお散歩すると心身共に癒されますね✨
家の近くにこんな公園あったらいいのにな~


CUCCETTA編へつづく。
zenchanブログからもお散歩の様子をどうぞ~
2015.06.12 ぎっくり腰
うにちゃんぎっくり腰やっちゃいました(^^;;
お座りをした拍子にグギッっとなったみたい。
段差の昇り降りや抱っこの時などが痛いようで
ブルブルも伸びも出来ずに体の置き場がなく
テンションだだ下がりなうにちゃん(>_<)


炎症箇所に保冷剤の湿布をまいて体をさすり
モコモコにした布団で体を支えてあげると


気持ち良さそうに横になって眠り始めまして


3日経った今日のうにちゃんですが
おはようのポーズも伸びも出来るまでに回復。
夜中に何度かベッドを昇り降りしているのを
確認しましたが全く痛くないようでした。


うにちゃんお得意の全力疾走は控えて
しばらくはお散歩で我慢してね~
早くぎっくり腰が治りますように♪( ´θ`)ノ
東京に行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ


東京に行ったら絶対に食べてみたかった
一風堂”蕎麦コンボワタナベ”のパクチー蕎麦!


おつゆにはつくねが入っていて
カツオベースか豚骨ベースを選べます。
個人的には豚骨ベースの方がタイプでしたが
どちらも大変美味しくいただきました♡


パクチーサラダも追加してしちゃって
どんだけパクチー好きやねんって感じやね(^^;;


パクチー蕎麦を堪能した後は
表参道ヒルズで安藤忠雄設計の建築をお勉強。
ぶらぶらウインドーショッピングしていると
MAX BRENNER CHOCOLATE BARを発見!


コレもずっと食べてみたかったのよね~
チョコレートチャンクピザ!


ホットチョコレート(ミルク)とともに
こちらも美味しくいただきました♡


新宿の”クリスピー・クリーム・ドーナツ”で
念願のモーニングもできました。
ここのドーナツ大好きなんですよね♪


帰途につく羽田空港の搭乗口で偶然出会った
プレミアム生クリームソフト”CREMIA”!
これもずっと食べたかったのよぉ~(≧∇≦)
想像通りの濃厚なプレミアムなお味でした♡


食べたかったものに偶然出会える確率高っ!
っていう東京の旅だったな~
美味しそうなうににも偶然出会えたし♪(´ε` )


