2015.07.16 スノーボール
雨の日のお家遊びはスノーボール作り!
うにちゃんも一緒に作っているつもりです(^^)
材料を混ぜ合わせて丸めますよ~


材料と作り方はこちら。


焼き上がった生地に大興奮のうにちゃん♪
うにちゃんはお口に入れてほしいみたいです♡


苺パウダーと粉砂糖をまぶして
こんな瓶に入れてみたらいい感じに仕上がった~


苺のスノーボールとっても美味しかったです!
近所のスーパーで可愛いマヨネーズを発見♪


北欧チックなデザインの瓶がオシャレ~


エグロワイヤルの卵黄をたっぷりと使用し
芳醇白ぶどう酢となたね油で熟成されており
通常のマヨネーズよりも黄色く少し固め。


濃厚でコクがあってマヨ好きにはたまらん!
シンプルにお野菜やゆで卵などにも合いますが
カレーや麻婆豆腐などの辛い料理に添えて
混ぜ混ぜしながら食べるのも美味しいです♡


今日のランチにはラディッシュと一緒に
すじこんと九条葱のペペロンチーノを食べました。


そして今日の夕焼け✨ 台風がやってくるぞ~🌀
スプリンクラーでウォーミングアップの後


3度目のプール!


ポンプの工事をしていたので
今日はあまり泳がずに水道遊びをしていました。


シェパくんごめんね(^^;;


家に帰るとお風呂に入ってドライヤー♪
片側が乾くと反対側に自ら向きを変えてくれるので
お風呂タイムは手がかからないうにちゃんでした~
2015.07.07 七夕の日2015
今年の七夕はお星様が見えなかったね~


今夜の夕食はココナッツを食べました(^^)
この時期スーパーにお目見えするココナッツ。
白い固形胚乳の部分をわさび醤油でいただきますと
トロみたいで大変美味しいのです♡
能勢ランにて2度目のプール!


うにが泳ぎ疲れてぐっすりと眠っている間に
リーガロイヤルホテル大阪”なかのしま”へ。
夜景が綺麗な個室を予約していただきました。


お造り 二種盛り


才巻海老の変わり一口寿司


鮎の酒盗焼き 骨煎餅


なかのしま旬菜盛り


などなど豪華なお料理を楽しみまして
第2回”覆面会”がお開きとなりました~
個室といえども人目を避けて覆面をかぶるのは
至難の技でして…苦労して隙を見計らってパチリ!


覆面会=コイケルオーナー会なので悪しからず(笑)
覆面をかぶるとブログアップする時に
顔を隠す(目隠しする)手間が省けて楽チンですね~
