Merry Christmas*\(^o^)/*
今年もまた苺サンタ作っちゃいました♪


そして安納芋を焼き芋にして


皮を剥きフォークで潰してスポンジがわりに。


豆乳ホイップと苺とブロッコリーでデコしたら
うにちゃんクリスマスケーキの出来上がり~


美味しそうに食べてくれて良かった♡
ブロッコリーは残すかと思ってたけど
最後にイヤイヤ食べてくれました。
うには好きな物を最初に食べるタイプみたいw


私はサーモンとブロッコリーのリングイネに
カラスミをたっぷりかけたパスタと
白子のムニエルをいただきました(o^^o)
山形牛のモモ肉を使って Let's cooking♪


ミンチ状にした山形牛モモ肉と薄力粉と卵黄を
牛乳でのばしながら混ぜ合わせます。
材料の分量は適当です(^^;;


生地を麺棒で5㎜厚さにのばして型抜きします。


200℃のオーブンで15~20分焼き上げますと
山形牛モウモウ牛さんクッキーの出来上がり~


牛さんクッキーがトナカイさんクッキーに
見えなくもないのがラッキー!
クリスマスと言えばトナカイですもんね~
クリスマスイブのプレゼントに
大喜びのうにちゃんなのでした( ´ ▽ ` )ノ
2015.12.09 穴あき雲
空一面のうろこ雲に見惚れていると
ぽこっと穴があいていました。


太陽が少し落ちてきて気付いたけど
2つも穴があいてたんだね~


最近、空が綺麗だな✨

久し振りに阪急電車に乗りましたら
宝塚線の車両が私の大好きな手塚治虫先生の
キャラクターでラッピングされていました♪


偶然にも車掌さんが映っててラッキー。


箕面の滝もラッピングされてた♡


今年の紅葉は遅かったな~


暖冬なのかしら?

