困った~
元気に3歳を迎えられたのに、パニック症を発症してしまったようです・・・

7月に入ってなんとなく、今まで以上にビビリ具合が増してきたな~
とは感じていたんですが、きっかけはおそらく箕面祭りパレードの吹奏楽のシンバル。
吹奏楽が行進してくるまではウキウキでバレーボール選手のトスやチアガールを
見学していたのに、うにの目の前でシンバルが「バーン!」となった途端、
パニックになって家まで一目散
去年のパレードは平気だったからと思って連れて行ったのが間違いだった

それに、宝塚ドッグランの夏祭りをレストランでご飯を食べながら見ようと思い
連れて行ったら、レストランの中でも軽くパニックになってブルブル震えてる・・・
コレも去年までは大丈夫だったのに・・・
それ以来、ドックランにも入りたくない、レストランにも入りたくないって
なんとかランに入れたものの、いつの間に扉の開け方を学んだのか扉を開けて逃亡未遂
でもね~このへんがうにの性格の分からないところで、ランの中にあるプールに
誘導してみたらプールでは楽しそうに遊ぶんですよね~
初対面の子供とずっとプールで遊んでもらってたんです
で、帰ろうとしたらまたドッグランが怖いスイッチが入って車まで一目散に逃げるし・・・

大型トラックも踏み切りも電車も、今までは全然平気だったのに、今では全てパニック。
パニックになった時はおやつも抱っこも私でさえもうにの眼中に入らず、
バカ力で暴れまくるので体は傷だらけ、ぎっくり首にもなりかけていて、
わたしゃ、体がボロボロですがな
小犬の頃にやっていた徐々に慣らしていく方法でもう一度トレーニングのやり直しだな~
トラウマにならないよう、うにのトレーナーさん達と相談しながら頑張ります
急にパニックになった時に首輪抜け&逃亡して事故にあわないよう十分に気をつけなきゃ

パニック症失礼ねちょっと風邪を引いただけよごほごほ  by うに
CAVI6FWN.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kooiker922.blog92.fc2.com/tb.php/112-e6a0a116

