またまた能勢クロスガーデンでのとある日。
お友達のおっちゃんがお野菜をくださる
とのことだったのでお家まで行きましたら
車に乗って畑に案内されました。
え?自分で収穫して持って帰るの?!
予想と違~う((((;゚Д゚)))))))

身ぐるみをはがされてスッキリした
青ネギ、青首大根、丸大根。立派です。。。


おネギは長芋やキャベツやすじこんと合わせ


すじこんネギ焼きに。


半分はお好み焼きソース
半分はポン酢でいただきました~


タコと合挽き肉と生姜を合わせて


ネギ餃子にもしてみました。


パリパリ羽根ネギ餃子なかなかイケる♪
うににも食べさせてあげたいな(´ε` )


大根は大根おろしやサラダや煮物に。


新鮮でとっても美味しいお野菜でした!
菊のお花もどうもありがとうございました♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kooiker922.blog92.fc2.com/tb.php/483-2b8fd117
